※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
ココロ・悩み

はあ~友達欲しい…😂💦💦💦なかなか支援センターとかじゃ友達できないよなあ。

はあ~友達欲しい…😂💦💦💦
なかなか支援センターとかじゃ友達できないよなあ。

コメント

ひぃ

できましたよー❗(^^;

• のっち

のっち

いいなあー、私なかなかできないです💨

• 10月4日
M.appy

私も出来ましたぁ☆
お買い物行ったり、ご飯食べたり、他のセンター遊びに行ったり、園庭開放行ったりと色々楽しんでます♫(o^^o)

• のっち

のっち

うらやましい!

• 10月4日
リオネル

私も今、ママ友作りに苦戦してます😭
友達ってどうやって作るんでしたっけね?もう、学生時代の様に挨拶すれば友達!!みたいな感じではなくなってしまって、、、
頑張って決まった時間に同じ支援センターに行く様にしてます😵💦他にいい方法ありますかね?🤣💦お互いがんばりましょ😭💦💦💦

• のっち

のっち

なかなか自分から話しかけたり連絡先聞けないんですよねー💦聞いてくれたら一番嬉しい(笑)むずかしいですね…

• 10月4日
ぴーこ

わかりますー。保育園が遠いから近所に誰もいなくてどうしたらいいのか(笑)

• のっち

のっち

そうなんですかー💦LINEでもいいから話し相手欲しい…

• 10月4日
  • ぴーこ

ぴーこ

わかります。話し相手欲しいですよね😅

• 10月4日
  • のっち

のっち

欲しいですねえ。私地元の友達もまだ結婚や出産してない人が多くて。わかりあえないんですよ(笑)

• 10月4日
  • ぴーこ

ぴーこ

そうなんですね😅
    私は結婚して地元を離れたので仕事か家族かなので寂しいです。

• 10月4日
  • のっち

のっち

私もそうなんです、私の場合仕事もしてないので…仕事仲間は、良い人たちですか?

• 10月4日
  • ぴーこ

ぴーこ

みんないい人ですよ✨
    まああくまでも仕事仲間ですが🎵

• 10月4日
  • のっち

のっち

プライベートは遊んだりしないですか?

• 10月5日
  • ぴーこ

ぴーこ

しないですねー
    子どもがいるので(笑)

• 10月5日
  • のっち

のっち

そうですかー。やはりママ友が良いですよね、同じ状況で話も合うし、共感しあえるし!

• 10月5日
みみ

支援センターで何度も顔を合わせてたら話しかけやすいですね^ ^

私も ママ友とかいいや って思ってましたが、本当に気の合うママさんと出会えたので(^o^)
無理して作る必要はないと思います^ ^

• のっち

のっち

いいですねー💦気の合う人ってなかなか見つからないですもんね。

• 10月4日
りんこ

私も中々できない性格のと、できない状況にもあって、さっきママリで皆さんいるのか気になって質問してました笑!!

一緒ですねー😭

• のっち

のっち

同じ悩みをお持ちですか😭💨元々寂しがり屋なんですよ、私(笑)人と連絡取るのが好きで…(笑)

• 10月4日
  • りんこ

りんこ

私もどちらかと言うとそういうタイプです笑
    でも、支援センターとかで仲良くしてもらうにはうちはまだ月齢浅くて😭

1歳さんなら、お子さん同士仲良くされてたりしませんか?
    そういう問題じゃないですか?💦

• 10月4日
  • のっち

のっち

いや、実は私が行く支援センター人全然いないんですよね(笑)前行ってたとこはぎゅうぎゅうなくらいだったんだけど、歩き回るようになって手狭になったから変えたんです💨これじゃできないはずだわ(笑)たまに誰かいても、仲良くなるほどではなく…

• 10月4日
  • りんこ

りんこ

あ、それわかります💦
    今通ってるところは人たくさんいるんですけど(実家療養中)、自宅そばだと人が居ないんですよね…💦
    1歳児さんクラス、とかイベント日に行くと、意外と人が居ましたよ笑!

月齢浅いくせにわかったようなこと書いてしまってすいません😅💦

• 10月4日
  • のっち

のっち

いやいや、ありがとうございます😭イベントですね、行きたいんですけど、うちの子は全然じっとできない子で、みんなで一緒に絵本を聞くとか、そういうのダメで…いつも私だけ息子を追いかけ回してて(笑)

• 10月4日

私はあっさりしたいのですが、
毎日ご近所さん達と遊んだり、うちに子ども達乗り込んできたり笑笑
子ども楽しそうなので、お互いの子ども預かったり預かって貰ったり!笑笑

• のっち

のっち

わーいいなあ…まあ、いいことばかりではないかもしれないけど、私から見たらうらやましいです(笑)

• 10月4日