※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
お金・保険

給料日まで1週間で生活費が足りない。子どもたちのお金を借りるか、カードで支払うか悩んでいる。冬のボーナスで返済する予定。相談に乗ってほしい。

給料日まであと1週間生活費が足りなくなりました(TT)子どもたちの通帳にこつこつ毎月ためていたお金はあります。みなさんなら子どもたちのから借りますか?それともカードにしますか?冬のボーナスでしっかり返すことはできます。。お恥ずかしい話ですが相談にのってください。。

コメント

ひー

私なら引いたぶん返せるなら
カードよりも、子どものから
引いちゃいます!

h a n a ⸝ ⋆

わたしならカードです✌︎
来月が足りるのであれば‥

貯金崩すのが好きではないので𓂅𓂅

オハ子

しっかり返せるなら子供たちから借りるのも良いと思いますよ😊
どうにかなりますよ!
気落ちしないでくださいね!

ちゃんまま

返せるならこどものから借ります😅
キャシングするなら利息もつくし、利息の付かないお金から借りて返します❗

ナツコ

私ならカードで切ります。
子供たちのお金は、絶対に手をつけないです。
足りなくなっても借りようと考えた事ないかも…

ままりん

子どものから借ります!
きれいごと言えば、手を付けずにいたいですが···カードっていわば借金ですし、自分の家のお金で済ませられるならそうします。

もちもち

子どものにします。
借金してまで子どもに貯金する意味わからないです( ^ω^ )
私が子どもの立場でも借金はして欲しくないので。
ちなみに普段からカード払いやローンに抵抗がある私です(笑)

ゆき

1度手を付けたら2回目もありそうですし
手を付けることへのハードルが低くなってしまいそうなので、したくないですね😵

みかん

子供の分から借りて給料が入れば一番に入金します!どちらにしても自分で貯めたお金なので!
カードは引き落としの時にそんなにあるか分からないので…

あおママ

私ならカードにします(>_<)
子供の通帳に引き出した履歴を残したくないので…(^^;

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

カードにします❤
娘の通帳に引き落とした記録を残したくないのと、娘の口座はないものだと思ってるので・・・。
カードって借金ではなく、引き落としが来月ってことですよね?
それなら絶対カードにします!

ハルナナナ

一回手を付けると、また借りよう!って気持ちになるので、通帳に引き出しの記帳したくないですし、私ならカードにします。