※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当を車購入に使用し、300万円貯金していたが返済できず困っています。

児童手当を生活費で使っている方いませんか??

車買い換えるのに子供たちの児童手当や貯金使ってしまいました😭
トータル300万、戻せていません😣

コメント

くまこ

旦那のメインの口座に振り込まれるのでそもそも分けてなくて使ってます。
子供の口座に定期的に移したいので先日計算したら今までもらった額より口座残高のが少なかったです…。

旦那の口座から家のローン、旦那の保険、スマホ代、車の保険、保育料、光熱費、Wi-Fi代引き落としで私が毎月食費と日用品費で5万おろしてるので旦那の口座の給料ほぼ残りません🫠

かと言って私の給料も犬のエサ代、保険代、自分の奨学金返済、自分と子供の保険、スマホ代、積立貯金(固定資産税、車検、犬の病院代、特別費)を出したら毎月すっからかんです…。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちは私が仕事辞めて今後は扶養内で探すので私が仕事始めるまではカツカツです💦💦

• 5月13日
  • くまこ

くまこ

仕事始めたら貯金できる!とかボーナスは貯金できる!とかなら全然大丈夫かと思いますよ。
    うちは私の分も出てっちゃうしボーナスないし…もう終わりです。

• 5月13日
えるさちゃん🍊

児童手当は子供のもの買うのに使ってます😂

• ママリ

ママリ

本来はそういう使い方のための手当ですもんね💦💦
    軽で子供3人乗せるのに狭すぎて普通車買うのにすべて使ってしまいました😅

• 5月13日