※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

横浜市都筑区に住んでいる方が、ポポラという支援センターについて気になっています。友達が少なくて行ったことがないそうですが、どんな感じか知りたいそうです。

横浜市都筑区に住んでます(^^)
ポポラって支援センターの事ですよね??
どんな感じですか?ちょっと遠いので行った事ないのですが、ママ友も全然いなくて行ってみようかなと思ってるのですが…

コメント

しーちゃん

私も都筑区に住んでいます。
ポポラ近いので何回か行きましたが
たまたまか毎回かなりの人数で賑やかでした!
玩具も沢山あるので息子も楽しそうでした(^-^)

• malili

malili

回答ありがとうございます😊
    そうなんですねー!行ってみたいですけど、なんだか勇気いりますね💦

• 10月4日
69

ポポラよく遊びにいってます!
スタッフさんいわく、赤ちゃんが多い日もあれば少ない日もあるし、こればっかりは予測できないそうですよ~
都合がつきやすいのが午後なのでよく午後に行きますが、割りと多い時間帯な気がします。
初めての人も毎回見るので(受付で簡単な名札をつけます)、みなさん勇気出して来られてるんだと思いますよ😁(笑)
栄養士さんや歯科衛生士さんに広場で相談できる日があるので、何か困ったときに行くのもおすすめです✨

• malili

malili

ありがとうございます😊
    はじめを乗り切ればいいんでしょうけど、人見知りなのでかなりの勇気が必要ですね😥笑
    離乳食に行き詰まってるので、相談にも行きたいです😣
    ママ友とか出来ましたか??

• 10月4日
  • 69

69

みなさん初めはそうだと思いますよ!
    私も子どもが風邪引いたりして行ってない期間があると緊張しますし(笑)
    ママ友というか、よく会う人はいますよ✨
    次会ったらライン聞いてみようかなーと思ったら会えなかったり…そんな感じです😂
    私は、ママ友を作る!っていうよりは、情報交換と話し相手がほしくて遊びに行ってるので、あまり気負わずに声かけてます😊
    話してるうちに仲良くなれたら、結果的にママ友が出来るでしょうしね✨

• 10月4日
  • malili

malili

毎日家にいてたまには誰かと話したいなーと思ってまして😣
    勇気出していってみるしかないですね!!

• 10月4日