※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝をしていることに心配があります。仰向けに寝かせた方がいいでしょうか?顔は横を向いて寝ています。

生後7ヶ月です。寝返りが出来て、最近お座りが出来るようになってきた…という発達段階なのですが、今、うつぶせ寝をしています!
大丈夫か心配です。。
仰向けに直した方がいいのでしょうか?
顔は横を向けて寝てます!

コメント

あるとみぃ

うちも寝返りできてからはずーっとうつ伏せ寝です💦
直しても直しても、うつ伏せが落ち着くようで、諦めました💦
こまめに息してるかの確認はしてますが😅
自分で顔を横に向けられるなら、様子見でもいいと思いますよ😊

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    いつもは、寝てる時に寝返りしてうつ伏せになると、「うつ伏せになっちゃった!起きちゃった!」って泣くんですけど、今日、初めて泣かずにうつ伏せで寝入りました!!
    モゴモゴ動く時もあるので、様子みます😅これもまた成長ですね☆

• 10月3日
めぐぞう♡

眠ってるなら仰向けに戻してあげたらどうですか?
様子を見てあげられるときはうつぶせ寝でもいいと思いますが、自分も寝てしまうと寝てる間にってこともありえなくはないので💦💦

うつぶせ寝が好きな子もいますし、仰向けに戻した途端に起きてしまうってこともありますが😭💦

• みゅにー

みゅにー

そうなんです!うつぶせ寝をしてもいいんですけど、心配で見張ってる感じです(^^;)
    大人が寝る時になっても動かないようなら、仰向けにしますかね…起きないことを願います😅

• 10月3日
ひなちー

うちの子もうつ伏せだったり、横向き、いろんな態勢で寝てますよ笑
自分で仰向けに戻れなかった時は心配でしたが、今は寝相が悪いのか仰向けに戻してあげてもコロコロ頻繁に態勢変えてしまうのでほっといてます。

• みゅにー

みゅにー

確かに寝相悪いです(^^;)コロコロ寝返りしながら移動するので、時々どこにいるのか探しちゃうくらいですσ(^_^;)
    仰向けに戻したところで同じですかね。。
    しばし、見守るようにします!

• 10月3日
鈴羽

うちはまだ怖いのでうつ伏せ寝してたらすぐに仰向けに直します💦

• みゅにー

みゅにー

怖いですょね。。うつぶせ寝になってから、何度体を触ったことが(^^;)
    大人が寝る時になっても戻らないようなら、仰向けに直します(^^;)

• 10月3日