※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜泣きを始めて5日。保育園の運動会や妹の誕生が環境の変化。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子の夜泣きについてです。5日ほど前から夜泣きが始まりました。
環境の変化と言えば…
・今週、保育園の運動会があり毎日お外で走ったり練習をしている
・今月妹が産まれる

などが挙げられるのですが、同じような経験をされている方がいらっしゃったら教えてください。
赤ちゃん返りはまだ無いように感じられます。
夜中ほとんど寝れなくて、私も辛くダメだと分かっていてもイライラしてしまいます(;_;)

コメント

ぽんぽんずん

上の子も二人目が産まれるちょっと前くらいから夜泣き始まりましたよ💦夜泣きはしばらく続き、産まれてからもしばらく続きました😅
夜泣きをするとなぜか私のお腹の上にのって寝るという感じだったので苦しかったのを覚えています💦子どもなりになにかしら感じ取っているのかもしれないですね😣
もうすぐ出産で体調も万全じゃないかと思いますが、パパでもなんとかなるのであれば協力してもらって乗りきってください😌うちの子はパパはだめでしたが(笑)

• chibi3💓

chibi3💓

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね😢💦まだまだ甘えたいお年頃ですもんね。
    今日もお風呂、ご飯を済ませて一緒に遊んでいたらめちゃくちゃ不機嫌になりました(^^;
    眠いのかな?と思い寝室に連れていき絵本を読んでもぎゃん泣き、抱っこしてぎゅーってしてたら今腕の中で寝んねしてます。
    赤ちゃん返りかな~と思ったら可哀想で涙出て来ちゃいました💦笑
    産まれるまでたくさん抱っこしてあげたいと思います!
    パパはあまり使えないので(笑)何とか乗り切ります😊❤
    ありがとうございました。

• 10月3日