※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

義理の弟の妻が妊娠か生理か不明で、出血があるため検査が受けられない状況。産婦人科に相談したいとのこと。

私の事ではありませんが、ちょっと質問させてください。

義理の弟カップルから一昨日連絡があり
生理が10日遅れていて検査薬したら
薄ら陽性反応がでたと連絡がありました。
が、その次の日に生理がきたと連絡があり
私達夫婦は心配なので病院行けと言ったのですが
出血の量が多いのでもうちょっと出血が落ち着いてから病院に行くと彼女。
着床出血かもしれないし、もしかしたら生理かもしれないけど流れている可能性だってあるんだから病院に電話して聞いてみるなりした方がいいと説得してさっき病院に電話したと連絡があってどうだったか聞くと
元々今月の4日に子宮頸がんの検査を予約していたけど出血しているため来月に来てねと言われたらしい(検査薬で陽性がでて生理みたいに出血している事も伝えて)のですがそんな事ってあるんですかね?
普通は出血が落ち着いてからでもすぐ検査するものではないんでしょうか?
出血もいつもの生理よりドロッとしていて色もどす黒いみたいです。
本当にできてたら産みたいと言っていたので心配で病院に行けと言っているのですが…私はそういう経験がないため電話してそう言われたのならそうするしかないのでしょうか?

一応他の産婦人科に電話して聞いてみたら?とは言ってみたのですが…。

皆さんの中でこういう経験された方いらっしゃいますか?(><)
いらっしゃったらどうだっか教えて頂きたいです(><)

コメント

🔰

同じ様な経験したことあります!
病院にいったら化学流産とゆわれました!血の塊がいっぱい出て物凄くお腹が痛かったです。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

お辛い経験されたのに質問に答えてくださってありがとうございます(><)

そうなんですね…彼女もその可能性ありますよね(><)
    義理の弟カップルと住んでいる所が県外で片道3時間かかるので病院に連れて行くこともできなくて説得して行かせようとしているのですが、、(><)
    同じ県に住んでいるのなら私が連れて行くんですけど、、文面からたぶん本人は生理だと勝手に判断していて病院行く気ないみたいなんですよね、、どうしたらいいのかわからなくて(´・ ・`)

• 10月3日
はなつな

恐らく化学流産だったのではないでしょうか。
その場合、特に対処法も無いですし、普通の生理だと思って気がつかない人も多いです。
いつもの生理より重く感じることが多いと思いますが、出血がいつまでも治らない、腹痛がひどいなどの症状がなければ様子見で大丈夫だと思います。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

コメントありがとうございます(><)

化学流産ですか…対処法ないんですね…(><)
    どういう症状かもう1度彼女に確認してみます(><)

• 10月3日

私も化学流産だから時間が過ぎるの待つしかないって言われたし何しても防げないので本人も周りも騒ぐ必要ないぐらいにお医者さんに言われましたよ、

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

他の病院に電話してみたら
    今すぐ来てくださいと言われたらしく病院に今行ってるみたいです(><)

コメントありがとうございます!

• 10月3日