※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
家族・旦那

私のママ友から「夫の仕事が休みの時に子どもを夫に預けて、誰と会うか…

私のママ友から相談された内容について、カテがここであっているのか分かりませんが質問させて下さい☆

私のママ友から
「夫の仕事が休みの時に子どもを夫に預けて、誰と会うかは秘密でお友達と会うとしたらどう言い訳する?」
と聞かれました。
ママ友が会いたいお友達は学生時代の男友達で、結婚して子どもがいることは伝えているようです。イベントのチケットが余ったから一緒に行きたいと言われているそうです。しかも、そのイベントは16時頃から22時頃だそうです。
ママ友のご主人に私もお会いしたことがあるのですが、見かけはすごく優しそうですが、ママ友曰く見かけによらず細かいことを言い、嫉妬がひどいようです。

私自身は男女の友情はありだと思いますが嘘を付くことが苦手なのでご主人への良い言い訳が思い浮かばず、なんて応えたら良いものか悩んでいます…。

皆様ならご主人に何て言い訳しますか?

因みに…ママ友はご主人の転勤に付いて引っ越しているので周りにはママ友というお友達数人しかいないようです。お子さんは1歳6ヶ月でご主人は日中子どもと二人で過ごすことは何度かあり、子どもを見ることに関しては慣れているそうです。

よろしくお願いします!!

コメント

柚葉

えー…私なら後から嘘がバレたらめんどくさい事になるだろうから正直に言えないで嘘ついていくならやめておきなって言います( ・᷄ὢ・᷅ )
嘘に協力するのイヤですし…💦

  • ままたん

    ままたん

    回答ありがとうございます☆
    そうですよねー!!
    私もそう思います。笑
    バレた時が面倒って思います。笑
    ママ友も
    「バレたら面倒だしな〜」
    って言いつつも
    すごくそのイベントに行きたいらしいです!笑

    • 10月3日
ペロ助

友達とイベントに行ってくる、じゃだめなんですかね?😅
ご主人はママ友全員把握してるんですか?

  • ままたん

    ままたん

    回答ありがとうございます☆
    そのイベントのことを言うと
    嫉妬というか…
    お前だけズルイ!的な感じで
    言われそうな感じらしいです。。。
    ママ友のご主人は
    ママ友が一人でお出かけすることを
    すんなり許してくれない方
    ってことは
    私も知ってる程の人です…。

    ママ友は
    全員は把握してないようです!!

    • 10月3日
  • ペロ助

    ペロ助

    そもそも、女友達でもダメってことですか?😅
    うーん😔それなら正直に言ったら面倒くさそうですね。
    私なら嘘つきますね笑

    • 10月3日
  • ままたん

    ままたん

    女友達なら
    なんとかオッケーらしいです。笑
    ただでもそうなると
    イベント+お友達の写真
    っていうのが厳しいようです。笑

    私も
    嘘がバレた時は仕方ない覚悟で
    夕方からのイベントみたいなので
    「学生時代のお友達が
    こっちに来るらしいから
    飲みに行ってくるけど
    子どももいるし
    早く行って早く帰ってくる」
    って言うのは
    どうかな〜って思うんですよね。笑

    一か八か
    写真は無しで。笑

    • 10月3日
あるちゃん

学生時代の友達と、イベントに行きたい。と普通に言えば良いかと。

誰と行くかまで聞かれても、友達は友達ですよね。

  • ままたん

    ままたん

    回答ありがとうございます☆
    ママ友曰く
    まずそのイベントに行く
    と言ってすんなり許してもらえそうにない
    ということと
    お友達と行くと言ったとして
    写真を見せろと言われるそうで
    そこも悩んでいるらしいです…。

    • 10月3日
☆★

既婚者でお子さんいらっしゃるなら普通行かないですよね❓

そのお友達の価値観を疑ってしまいます😓

  • ままたん

    ままたん

    回答ありがとうございます☆
    そうですよね〜
    既婚者が
    子どもを置いて男友達とイベント
    かなり厳しい三拍子ですよね。笑

    • 10月3日
  • ☆★

    ☆★


    不倫していてもおかしくないシチュエーションはアウトだと思います💦💦

    • 10月3日
  • ままたん

    ままたん

    ほんとですよね。笑
    ママ友なので
    不倫というワードは
    出せなかったですが
    内心思いました。笑
    ママ友は
    「結婚式は招待したけど用事で来れなくて
    夫は会ったことはないけど
    話には出してる
    学生時代のほんとに仲良いお友達」
    と言ってました!
    男女の友情をあまり許せないご主人
    みたいなので
    なお一層厳しいですよねー

    • 10月3日
  • ☆★

    ☆★


    イベントに行きたいよりもその彼に逢いたいのかもしれないですし、その方が元カレの可能性だってありますよね❗

    • 10月3日
  • ままたん

    ままたん

    確かにそうですよねー!!
    そこまで考えてなかったです!!笑

    それぞれ考え方が違うから
    ママ友との付き合い
    って難しいですよねー。

    • 10月3日
  • ☆★

    ☆★


    価値観が違うのでそこまでは合わせようがないですよね💦💦

    あまりタッチしない方が良いかもしれないですね💦💦

    • 10月3日
  • ままたん

    ままたん

    そうですよね☆笑
    ありがとうございます♡

    • 10月3日
deleted user

友達と〜〜でご飯してきてもいい?
って言います!か、普通に友達とイベントに行きたいから行ってきてもいい?って言います!笑
私の旦那もその友達のご主人と同じく嫉妬深く 写真もよろしく!と言われるのですがその友人さんはそこらへんは言われない感じですかね??

  • ままたん

    ままたん

    回答ありがとうございます☆
    ご主人にイベントについて言ったとして
    そのイベントに行くことを
    すんなり許してもらえそうにないそうです…。

    そうです!写真がいるそうで…笑
    イベントにお友達と行く
    って言ってしまうと
    イベント+お友達の写真がいるから
    それが難しいようです…笑

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、たまには1人で買い物に行きたいんだ💭
    とかはどうですかね?それでも難しい感じですかね💦

    • 10月3日
  • ままたん

    ままたん

    そうなんですよね!!
    昼間だったら
    それがいい
    って私も思ったんですけど
    16時から22時という
    かなり曖昧な時間なんですよねー…。

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方からのセールに行きたい!とか?昼間は人が多いからゆっくりした時間に行きたい!とか?、、笑
    そこまで言ってもダメっていわれるなら、諦めます!!笑

    • 10月3日
  • ままたん

    ままたん

    夕方からのセール!!
    考えて無かったです!!
    その後一人でゆっくり外食とかも
    ありですよね?!
    案の1つに言ってみます☆
    確かに!諦めも大事ですよね〜
    私ならすぐ諦めそうです。笑

    • 10月3日
deleted user

嘘をつくくらいならやめておいた方がいいと思います😅💦嫉妬深い並ばれた時怖いし💦

女友達ならオッケーってことはえーゆーママさんと行くってことにしとくとか?
お互いの旦那さんが繋がってなければ…

  • ままたん

    ままたん

    回答ありがとうございます♡
    ほんとですよね〜
    怖いですよね…
    と言ってもママ友のご主人
    私から見ると怒らなさそうで
    温厚そうなんですが
    ママ友曰く
    すごいうるさいらしいらしく
    もっと怖い
    って思っちゃいました。

    そうも思ったのですが
    ママ友でわざわざ夜外出する
    ってなかなか無いような気がして…
    子どもいるのに
    わざわざ夫に子ども託して
    出かけるって
    言うのがあまり現実味が無くて…
    kent♡mamさんは
    そういうことありますか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫も実は内弁慶で、周りには穏やかな人当たりがいい人なんですが、喧嘩?意見の食い違い?があると豹変します😰
    うちはデキ婚なので余計そういうところが目立ったのかもしれませんが、入籍前はモラハラかと思って警察に相談に行ったり、弁護士に相談したりしました💦
    息子が生まれて入籍してからは変わりましたが、それでも怒るというか意見が食い違うとすごい嫌な奴になります笑

    いやー…よくよく考えたらママ同士で夜に外出しないですね😅お互いの立場考えて昼で設定しますね💦

    私が夜出かける時は昔習ってた趣味のダンスを友人が出るから見に行く…とかですね💦後はいま結婚式準備中なのでアイテムフェア行く…とか…
    でもアイテムフェアは子供つれても行けるから預けないですね💦

    なんでそんなに行きたいのかな…?ただの息抜きというよりたまにはご主人以外の男性と遊びたいとか…?すごく楽しいイベントなのかな…?

    確かにとばっちりも嫌なので協力はしない方がいいかもですね💦

    • 10月3日
  • ままたん

    ままたん

    お返事遅くなってしまって
    ごめんなさい…!

    内弁慶!
    お外での印象が良いのが
    悪いわけではないですが
    お家では別人
    っていうのも
    嫌ですよねー…。
    うちも似たとこあります。
    モラハラの線引きって
    難しいですよね!

    そうなんですよ〜
    こう考えると
    ママ友
    っていうかママって
    結構制限ありますよね〜
    子どもを産んだら
    当たり前のことですが
    今気付きました。笑

    お友達がなぜそんなに行きたいのか
    は分からなかったですが
    厳しいご主人に疲れた
    っていうのもあるのかな
    と思いながら…。

    お友達には
    色々案を言いましたが
    私は言い訳の協力はできない
    とお伝えしました。


    ありがとうございました☆

    • 10月6日
ぴぴ

正直に言えないならいかない方がいいと思います💦何かの拍子でバレたときに、浮気だ!って言われても仕方ない状況です…最悪、離婚問題ですよ。
えーゆーままさんも、浮気の手助けしたように思われて巻き込まれる可能性もあります。

  • ままたん

    ままたん

    回答ありがとうございます☆

    そうですよね…。
    私もそう思います。
    それに
    イベントってことは
    何かの拍子に
    誰かのSNSとかテレビとか
    映ってしまったら
    ほんとに最悪ですよね…

    私は手助けは絶対出来ないです。
    とばっちりが嫌なので…

    • 10月3日