※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あリす、、、
子育て・グッズ

子どものインフルエンザの予防接種とおたふくの予防接種について、保育園に通う子どもに打つべきか、卵アレルギーがある場合でも打てるかどうか、みなさんはどうされていますか?

子どものインフルエンザの予防接種を
受けるか迷っています(>_<)
保育園に行っているので打った方がいいのでしょうか、、、
あと、卵アレルギー(卵白)があるのですが
打てるのでしょうか??

みなさんはどうされますか??(>_<)

あと、おたふく の予防接種は
みなさん打たれましたか??


コメント

ゆきる

私の子どもは卵アレルギーですが
インフルエンザは
打たないですよ。

  • あリす、、、

    あリす、、、


    卵アレルギーだと
    打たない方がいいんですか??

    • 10月3日
  • ゆきる

    ゆきる

    アレルギーの症状がでるので
    医師にも止められます。
    アナフィラキシー症状がある場合だと生命の危機にさらされます。

    • 10月3日
  • あリす、、、

    あリす、、、


    そうなんですね!
    わかりました!

    • 10月3日
  • ゆきる

    ゆきる

    卵アレルギーであるのに
    あまり知らないで(考えないで)
    インフルエンザの
    予防接種したら、保護者の
    過失責任も
    問われると思います。
    気をつけてくださいね。
    心配なく場合はかかりつけの
    小児科医にもよく相談して
    決めた方が良いと思います。

    • 10月3日
もも

病院によっては、卵アレルギーあっても大丈夫だと言われます。怖いのでしてませんが。うちは一番高いクラス6ですが、打っても大丈夫だと言われました。

  • あリす、、、

    あリす、、、


    そうなんですね。
    クラス6だと怖いですね😭

    • 10月3日
tocco

うちのかかりつけは、卵アレルギーがあっても多少食べられるのであれば接種可能としています。
1〜5歳のインフルエンザは重症化することがあると聞いたことがあるので、保育園に行っていることもあり、軽度の卵アレルギーがありますが接種予定です。

どちらにするにしても、納得のいくようにかかりつけの医師に相談したりして決定された方が良いと思います(^^)

  • あリす、、、

    あリす、、、


    病院によって違うんですね💦💦
    うちの子は、卵入りのパンは食べられます!
    昨日他の予防接種に行ってインフルエンザの予約どうする?って言われたんですけど、予約しずに帰ってきました(>_<)保育園行ってると打っておいたほうが安心ですよね!!
    病院で聞いてみます!

    • 10月3日
ムーミン

卵黄も卵白もクラス6のアレルギーがあるので心配でかかりつけ医に聞きましたが、心配しなくて大丈夫!と言われました😳病院によって違うのでしょうか…( ∗︎°⌓︎°∗︎ )💦

  • あリす、、、

    あリす、、、


    違うみたいですね(>_<)
    けど、クラス6だと怖いですよね...
    ムーミンさんのお子さんは受けますか?💦💦

    • 10月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    遅くなってしまってすみません💦
    うちはもう1回目受けました😊もう少ししたら2回目を受けます💡

    特に副反応も出ませんでした!

    • 10月20日
  • あリす、、、

    あリす、、、

    そうなんですね✨
    なにもなくてよかったですね🙆✨
    わたしも先生に聞いてみて、受けようと思います🎵🎵

    • 10月21日