※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが成長して、登園時の挨拶や様子が変わってきたことに寂しさを感じているご様子です。

登園する時、行ってきますとか言わなくなりました😅💦
年中さんになったんですが玄関まで連れて行って靴履き替えると私の顔も見ずに急いでお部屋に行ってしまいます😂
年少さんの時は行ってきますの前に抱っことか、ママ大好きだよー!とかおやつ買っておいてねー!とか言ってたのに。
お迎えも14時だと早いって言うのでたまに預かり保育利用してます。
これも成長なんですかね?
家ではベタベタ甘えてくるんですが、なんだか寂しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ羨ましいです!
娘も早くそうなってほしい。
ママは少しさみしいかもですが、家で甘えてくるなら子育て大成功ですね✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね😭
    ひとりっ子だし家だとママしかいないから本当につまらないんだろうな〜幼稚園お友達たくさんいて楽しいんだろうなと思います😅💦
    お子さん登園しぶりしますか?
    泣かれるのも精神的にきますよね😣

    • 4月26日
はじめてのママリ

幼稚園楽しいとは言うようになりましたが、まだ喜んで行っている感じではなさそうです。
お母さんといてつまらないというよりも、そちらの幼稚園が子どもたちにとってとても良い園なのだろうなと思います。
娘が行っている園は先生も足りてなさそうだし、もう少し子ども達にいろんなことをさせてほしいなと夫と話しているところです。