※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の息子が月1で風邪を引く。症状が軽ければ受診を避けることもあるが、早く良くなりたい。皆さんはどうしているか気になる。

まだ自宅保育なのに月1で風邪引く息子

機嫌よくて症状が咳だけでも2.3日様子みて少しでも悪化してたら受診

コンビニ受診と言われればそうなんだけど
市販薬が使えないから少しでも早く良くなればと思って💦
症状が軽ければ行くのがめんどくさいからはおいておいて、皆さんどうしてるんでしょ🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私もひどくなる前に病院連れて行きたい派なので病院行きます!保育園に通っているから先生にも鼻水だけの時でも病院行ったほうがいいかも~って言われるので鼻水だけでも連れて行ってますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方居て安心しました🥺保育園で軽度でも行くように言われるなら小児科にいる方も軽度が多いのがもしれないですね🤭これからもあまり気にせず受診しようと思います🙇🏻‍♀️コメントありがとうございます!!

• 4月26日
さくら

コンビニ受診、初めて聞きました!
我が家は上の子はそこまで悪化する事はないので熱以外は、鼻水の薬をもらいに耳鼻科に行くくらいで受診する機会は少なかったです!

下の子は咳で様子見てるとどんどん悪化する事が多いので出始めたら念のため受診してます!
病院も悪化する経緯を知ってくれてるので、電話すると来ていいよと言ってもらえてありがたいですね。
ただ、初診のところとかだとただの風邪、軽い咳で終わるのでかかりつけを持っておく事は大事だと思います!
今は線引きが難しいと思いますが、だんだんママの中でもこれなら様子見で大丈夫そうとか、手持ちの薬あればひとまず平気。とかわかってくるかと。なので、今は悩むなら受診で良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は多少悪くはなるけど機嫌悪いって所まではいってなくて、私がそこまでいかせたくないってゆう気持ちが強く早めに受診しちゃってます💦

悪化するのがお子さんも辛いし可哀想ですよね😢
    一応かかりつけがあって、今日思わず
    月1で診てもらってるけどこんなもんですか?って聞いたら
    2.3歳までは風邪引いて治って免疫つけてはまた別の菌に感染して風邪引いてを繰り返すからこうゆうもの 小学生にもなると小児科なんて来なくなるから大丈夫と言われてかかりつけ医にもそう言ってもらえたらなんの迷いもなく受診できるので良かったです☺️
    ご丁寧にコメント下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月26日