※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査が出て、茶色のおりものが出たけど生理は来ていない。着床出血か化学流産か不安。皆さんの意見を聞きたいです。

着床出血?化学流産?

生理予定が9/30でした
(排卵検査薬使ってるのでズレはないです)

9/29からうっすら検査薬が陽性になっていて、
今日現在も生理はきてません。
ただ、
9/30と10/2に茶色のおりもの?がでました
ナプキンつけなきゃ、くらいの量でした
その二回でただけでした

着床出血にしては遅い気もするし、
生理にしては出方がおかしい気もするし…

みなさん、どう思います?

コメント

いと

フライングすると化学流産にも気づいてしまうから私はあまりしたくないですね(°_°)
やはり生理予定日1週間まで待って正確な結果を知るのが一番かと…。

マママ❇︎

1週間後もう一度検査されるのがいいかもしれません。妊娠初期に茶色いおりものが出るのは比較的よくあります。でも流産の可能性もあるので、病院行かれてくださいね。

冷湖

生理予定日から1週間から10日後、10月7-10日くらいにもう1回検査された方が良いと思います。

妊娠していて、古い血が茶色く出て来ることもあるし、まだまだハッキリ分からない気もするので。。。

こんにちは✨
私は今日生理予定日で、先週土曜から日曜にかけてごく少量の茶色い出血がありました。昨夜妊娠検査薬で調べたら陽性だったので、もしかしたらぽてとさんも着床出血かもしれませんよ😊