※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
その他の疑問

建築条件付き土地で家を建てた方や詳しく知ってる方がいたら教えて欲し…

建築条件付き土地で家を建てた方や
詳しく知ってる方がいたら教えて欲しいです!
今まで建て売りをたくさん内覧してきたんですが
これだ!という物件に巡りあえずネットで
建築条件付き物件というのを発見しました✨
夫婦の希望はリンビングがとりあえず広くて
かなりシンプルで
あれば他の希望はとくにない感じなんです😅
なので土地を買って自由設計した方が予算的にも
安く済むんじゃないかなー?とも考えだしました😂
どーなんでしょう?😅

コメント

deleted user

私も今まさに家を建てようとしてます!
地域やお店にもよるのでどちらが安いかは色々ですが、色々行ってみて建て売りの方が安いなとは思いました🤔
でもやっぱり建て売りでも気になるとこはあり、例えばバルコニーが狭いなとか…
そういうを考えると、一生に一度の大きな買い物なので自由設計の方がいいかなぁと思い、私達も建て売りから注文住宅に変更しました🤗
建て売りの安さと、家具がついてくるお店とかあったのでかなり魅力だったのですが(笑)

  • くーちゃん

    くーちゃん

    コメントありがとうございます😆
    まさに昨日見に行った物件がバルコニーが狭くてダメでした😅やっぱり一生住むことになるしすべてが気にいる方がいいですよねー😊参考になります✨
    家具がついてるなんて素敵すぎますね😂😂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですです🤗💓
    同じですね!笑
    私は建て売りの家具が可愛くて、エアコンも一台ついてるので安さをとるなら建て売りも捨てがたいと思いましたが旦那がバルコニー広くしたいし書斎がほしい、逆に私は二階にトイレ入れたくなくて(掃除が大変だし水道代かかるの嫌だから(笑))なので自由設計にしました😊

    • 10月3日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    エアコン一台ついてるとか素敵すぎます😍にゃーさんも旦那さんもこーしたいこれはイヤだってあるので自由設計考えるの楽しそうですね😆
    私の旦那は広ければなんでもいいーってそれしか言わないんでプランなかなか決まらなそうです😂😂早く素敵な家が建つといいですね💓

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くーちゃんさんの旦那様、なんでもいいんですね😆✨✨
    逆に楽だなぁと思います(笑)私の旦那はいちいち細かいのでもういいだろって、イライラしちゃって(笑)いきなりメジャー持ってきて数ミリのことをネチネチ言うのでいい加減にしろ決まらないだろっていつもケンカになります😓
    くーちゃんさんのとこも素敵なお家が建つといいですね😍💓

    • 10月3日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    細かく決めてくれると頼りがいがあって羨ましいです😆✨
    これからお互い楽しみですね😍💓

    • 10月3日
にこ

うちも建て売り探してたんですが、新築建てても建て売りと値段変わらなかったので注文して建てました!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    コメントありがとうございます😆
    新築建てても値段変わらないこともあるんですねー✨建て売りばかりでしたが注文住宅にも興味がわいてきました😚

    • 10月3日
ママリ

うちは今設計途中で建ってませんが…^_^;

最初は建売でも自分たちが気に入るのがあればいいと思い、建売見つつ一応土地も…って感じで両方同時進行で探してました。
そしたら建売で良さげのがありそこいいなぁと思ったら、その後見に行った土地が場所的に気に入ってしまい^_^;

値段で見ると大差がなく、それなら自分で間取りとか考えて住みやすいようにしたいねと旦那との話になり、結局土地を買い注文になりました!
オプションとかでプラスすればもちろんその分予算かかるので、譲れない所は譲らず妥協すべきとこは妥協するつもりです!
全て希望叶えるのは予算的にもたぶん無理なので…(╥_╥)
それでも家族が住みやすい空間になればいいかなと今から楽しみです♡

  • くーちゃん

    くーちゃん

    コメントありがとうございます😆
    やっぱりあまり値段的にも大差ないことも多いんですねー😆✨
    きっと子供達も大喜びしてくれる家が建ちそうですね😍なんか関係ない私まで想像したらワクワクします😂💓

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    場所によって、建売でも全然金額変わりますもんね💦
    大差なく、予算的に大丈夫そぉなら断然注文です♡
    色々やることあって大変ですが、完成を夢見て間取りなどとにらめっこです(笑)

    子供も、大きいお家楽しみー♡って言ってます(*^^*)
    早くお友達呼びたいみたいですし(笑)

    良い物件見つかるといいですね(。•ᴗ•。)♡

    • 10月4日
冷やし中華

只今建築中です( ^∀^)
我が家は建物条件付き土地です。
土地だけ買うよりお手頃だし難しい手続きもしてくれるしいいかなと思ってます。

最初は建売ばかり探してたのですが
すぐに売り切れたりなかなかビビッとくる土地、物件がなかった時に見つけました。

建物条件付き土地なら自由設計だし
リビングももちろん広くできますよ!

欲が出ればどんどんオプションなどで高くなりますが(笑)

  • くーちゃん

    くーちゃん

    コメントありがとうございます😆
    建物条件付き土地だと色々手続きとか難しいのかなーと思ってたのでしてくれるのは助かりますね😚✨
    やっぱ自由設計って魅力ですね✨
    カンナさーん!♡のお家建築中とても羨ましいです💓

    • 10月3日