※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii.
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうかもですが…21時前に授乳を終えて、なんとか寝…

ただの愚痴になってしまうかもですが…

21時前に授乳を終えて、なんとか寝かしつけもして
お風呂に入ろうと思っていたのですが職場の同期からのLINEで盛り上がってしまい30分ほど遅れて私がお風呂に入ったのですが…

上がってみると息子の泣き声が(´・_・`)
授乳すると基本的にな3時間ぐっすりタイプの息子なので珍しいなーと思いつつ慌てて服を着て出てみると旦那が抱っこであやしてくれていてありがとー!と伝えると
「お腹空いたんやろな。さっきあんまり飲めてる感じなかったしもって2時間かなって思ってたのにあの時間からお前風呂入るし。びっくりするわ。」って(;´Д`)

確かにお風呂のタイミングが遅くなってしまったのは私が悪いですがそんなに怒られることなのかと…
息子中心に生活してもうすぐ1ヵ月です。お風呂ぐらいはゆっくり入りたいと思うのはいけないことなんでしょうか??

髪も濡れたまま授乳して寝かしつけ…
寝かしつけぐらいはしてくれるかな?と思いパパに寝かしつけてもらうー?ママ髪乾かさないと風邪ひいちゃいそー!
と息子に話しかけるように訴えたのですが鼻で笑うだけでベッドに横になったまま携帯ゲーム…
溜息しか出ませんでした…

結婚してすぐの頃はそんなことなかったのに
息子がギャン泣きして寝てくれない時に私が少し溜息をついただけでも後からお前はあーだこーだ…
家事にも育児にも協力的で助かってはいますが私へのあたりと扱いがかなり酷い…
旦那の事は好きですがこのままやっていけるのか不安でしかありません…

コメント

natsunatsu✩

同じこと言われたらモヤモヤするー!それ旦那さん授乳なんかしたことないから分からないんだ😩
やれるもんならやってみろ!
勝手に母乳がでて勝手に吸って勝手に寝てくれるわけじゃないんだぞ!!
って言ってやりたくなりますね💦
全部お母さんが毎日頑張ってやってることなんだ。
全て母親がやって当たり前だとは思ってほしくないですね。

• sii.

sii.

そーなんです!
    毎日家事を手伝ってはくれますが、やっぱり子育ては私がほとんどやってるので、もう少し温かい言葉がほしいです(´・_・`)

• 10月3日
yoshi◎

息子さんに話しかける様に訴える方が言いやすいですよね(/ _ ; )
私もよくやります…。でもその言い方で旦那が動いてくれたことは一度もなく…
素直に、
髪の毛乾かす間だけ抱っこしてて。
と言った時の方がやってくれます( ̄∀ ̄)

うちの旦那曰く、子供達にむかって言われると
言ってスッキリしたいだけなんだろうなー。と思うそうで💢💦
直接言われれば普通にやるよー。との事です(/ _ ; )…

根本的に、男性に
先に髪の毛乾かして来ちゃいな^ ^なんて思い遣りのある言葉掛けは求めても出来ないそうですよ。。

• sii.

sii.

直接言ってやってくれるのは分かってはいるんですがつい察してほしいなーと…(´・_・`)
    毎日じゃなくていいのでたまには思い遣りの言葉がほしいですよね…

• 10月3日
Haru

たまに体調崩したふりして
旦那さんに夜中見てもらうと良いですよ
多少扱いが変わります

• sii.

sii.

なるほど!体験してもらうんですね!笑

• 10月3日