※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズゥ
産婦人科・小児科

停留精巣手術を受けたお子さんの様子や母子入院中の過ごし方について教えてください。

お子さんが停留精巣の手術をされた方いらっしゃいますか?
息子が今月中旬に手術をすることになったのですが、手術後のお子さんの様子や 母子入院された方は入院中の過ごし方や様子等教えていただきたいです。

コメント

ありちゃん

小児病棟で看護師をしてます♡♡
8ヶ月のお子さんですかね!
術後は麻酔が切れて少しぐずったり
すると思います。3時間程は水分も
とれないので、ぐずる子どもに
イライラしてしまうかもしれませんが
少しすれば落ち着きます!
痛そうだったり、あまりにもぐずりが
ひどい場合は相談して痛み止めを
使ってもらうのもいいかもしれません。
だいたいのスケジュールとしては、
術後は数時間頻回に体温測定や血圧測定、
傷の観察等をします。
少し落ち着いたら1日3、4回程体温測定等
行います!(だいたい6時、10時、14時、20時)
抗生剤のお薬が点滴からいく場合は
だいたい1日3回(だいたい6時、14時、22時)
あとは午前中に身体を拭いたり着替えを
したり食事、おやつですかね( ´ ▽ ` )
不安だとは思いますが、看護師もちゃんと
説明してくれると思うので色々聞いてみて
くださいね♡♡

ズゥ

お返事遅くなってしまいすみません。
看護師さんからの的確なお返事、とても心強く、主人と読みながらとても助かりました!
あまり難しい手術ではないよと言われても こんな小さい子が手術か〜と色々不安になるもんですね💦
本当に細かくありがとうございました💗

☆🐵☆

1歳なってすぐで手術しました👦
不安ですよね😖💧

でも早めにしてもらえていいなーと思ってしまいました(笑)身体の負担はもちろんあるかと思いますが、心の負担は小さいほど少ないと思います!
うちも早くしてほしかったのですが、順番待ちでした🌀

術後の痛みは思っていたほど、、でしたが 個人的には術前検診の方がギャン泣きで可哀想でした(T^T)
術後は熱がでましたが、それ以外は経過順調で 退院後の検診も1週間後と1ヶ月後でおしまいでした🙆
うちは こども病院でセキュリティーがすごく厳しくて昼間も夜も病室内の付き添いは1人だけだったので めちゃくちゃ暇でした(笑)病室での飲食OKですが、患者は病院食以外食べたらダメだから こどもの前で食べるわけにはいかず(かといって私のご飯はでるはずもなく(笑)) 旦那や母と交代してもらうまで暇と空腹に耐えてました😂

• ズゥ

ズゥ

そうだったんですね(>_<)うちの子も順調に退院できればいいです(>_<)
    病院側から不親切な対応をされてあまり詳しく聞けずにいたので ご丁寧に細かく答えていただいて助かりました😭ありがとうございました!

• 10月6日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ただでさえ手術は不安なのに 不親切な対応をされた病院にお願いするのは尚更不安ですね😖💦💦

うちの病院は おもちゃは3つまでと決まっていましたが、なんだかんだ沢山持って行って気を紛らわしました🙆
    相部屋だったら音のでるおもちゃはダメかもしれないけど、、、

子どもが起きてる間は邪魔されて携帯扱えないので 返信遅くなりますが😭体験談で良ければお話しできることはするので 何か質問あればいつでも✨

• 10月6日
  • ズゥ

ズゥ

お返事遅くなってしまいすみません。
    いよいよ来週にせまり、そんな難しい手術ではないとわかってはいるものの
    こんな小さい身体で、、(´・_・`)と寝顔を見ながら切なくなる日々です笑
    おもちゃのことすっかり抜けていました💦助かりました!何個か持って行こうと思います!
    お忙しい中本当にご丁寧にありがとうございました😭

• 10月12日