※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
子育て・グッズ

娘が早く卒乳しても大丈夫か心配です。9ヶ月で自然と卒乳した経験のある方いますか?

娘は生後9ヶ月25日です。
完母で育てていて3回食も順調に食べてくれています。
今日一回もおっぱいを飲みませんでした😳
おとといからおっぱいを飲みたがるタイミングで旦那がたくさん遊んでくれて気をそらしてくれました。
今日一回だけおっぱいを欲しがった時がありましたがお茶を飲ませたらまた遊び始めました。
うんちもおしっこもいつも通り出ています。
こんなに早く卒乳しても大丈夫なんでしょうか😓⁉️
9ヶ月で自然と卒乳した方いますか?

コメント

9ヶ月すぐで卒乳しましたよ⑅◡̈*

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

おっぱい痛くないですか😭??
    絞ったりしましたか?

• 10月2日

退会ユーザー

徐々に減っていってたので痛くなかったです⑅◡̈*
    それまでも張って痛いということが2〜3度あったかなくらいだったのでそれもあるの思いますが💦

• 10月2日
まー。

上の子は、10ヶ月で卒乳しました😌

離乳食をよく食べる子でしたし、夜間断乳は歯の生えはじめた6ヶ月くらいから行っていたので、昼間だけ飲ませてたのですが、おっぱいトラブルが多かったのと、昼間もあまり飲まなくなったので、もういいかな?と私の判断で卒乳させました☺

離乳食をよく食べてくれるのであれば、卒乳してもいいとは思います☺
上の子はアレルギーもなかったので、離乳食で栄養を補うようにしてフォローアップミルクもあげませんでした😅

下の子は、母乳が出ていたのに母乳拒否で完ミなのですが、まだまだミルクが大好きで離乳食のあとミルクがないと泣くのでフォローアップミルク飲ませてます😂