※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
子育て・グッズ

乳児の睡眠について質問です。夜まとまって寝るのは何ヶ月からでしょうか?自分の子どもは2ヶ月過ぎで4.5時間あいたり、3時間で泣き始めることも。他のお子さんはどうでしたか?

乳児を育てている方に質問です!

夜まとまって寝てくれるようになったのは何ヶ月からですか?💡

うちの上の子は2ヶ月過ぎた頃でしたが、寝太郎だったので新生児でも余裕で4.5時間あいてしまったりもありました💦💦

でも下の子は3時間ぴったりか、それ以前から泣き始めるので、しんどいです💧笑

いつから時間あくかなーと思ってますが、うちの子は寝太郎なので参考にならないと思い...(笑)

皆さんのお子さんはどうでしたか?💡

コメント

ℛ ♡...*゜

1ヶ月すぎからは寝てくれました👌
新生児のときに4.5時間あくことなかったので、寝太郎くんすごいです😆❣️

  • にじのママ

    にじのママ

    1ヶ月すぎ!早いですね!

    寝太郎で、起こしてもダメで...💧
    おかげで保健師さんには怒られましたが(笑)

    • 10月2日
m3246

3ヶ月ぐらいですかね?それまでも長く寝て5時間ぐらいは寝てくれたと思います^_^

  • にじのママ

    にじのママ

    3ヶ月ですね(^^)
    やっぱりそれくらいですよね〜💦
    3ヶ月まで長い...😭

    • 10月2日
  • m3246

    m3246

    息子さんがよく寝てくれた子ならしんどいですよね…💦
    今だけだと思って頑張って下さい‼️

    • 10月2日
み

うちは1人目は寝太郎で、2カ月すぎた頃から10時間くらい寝てました!
2人目は生後半年まで昼夜関係なく2時間あくかあかないかでした!半年すぎて、ようやく6時間くらいあくようになりました。
3人目はもうすぐ3カ月ですが、6時間くらいです!
赤ちゃんによって、本当に寝るこ寝ない子の差があると思います!

  • にじのママ

    にじのママ

    半年ですか!
    上の子がたくさん寝る子だと尚更きつく感じますよね💧

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳になっても全然まとまりません😅
今も3時間に1回は起きます…💦
その子によって全然違いますよね。
上のお子さんが寝てくれるタイプだと辛いですよね😅

  • にじのママ

    にじのママ

    それは夜泣きって感じですか?👀💦

    • 10月2日
りんご

未だにまとまって寝ません💦

  • にじのママ

    にじのママ

    おっぱいですか?ミルクですか?💡
    まとまって寝てくれないと、しんどいですよね😱

    • 10月2日
  • りんご

    りんご

    おっぱいです。
    もう慣れてきましたが、疲れてる時はきついです😭

    • 10月2日
  • にじのママ

    にじのママ

    おっぱい続けてるなんてすごいです!
    よく頑張ってると思います!
    私は辛くて今回退院2日目で断乳しました(笑)

    • 10月3日
荒井

一才3ヶ月からでした(*^^*)

  • にじのママ

    にじのママ

    1年もこんな生活続けてたなんて尊敬します😂✨

    • 10月2日
ドリーム

うちは皆1歳過ぎて断乳するまでずっと2、3時間おきです💦
三人目は先月から保育園でミルクですが夜中はおっぱいをくわえたがるのでミルク飲んでても2、3時間おきに泣きます😨

  • にじのママ

    にじのママ

    それは辛いですね💦
    家事もしなきゃいけないのに3時間おきなんて...😱

    • 10月2日
4匹のこっこちゃん

6〜7時間くらいですが、1ヶ月半くらいからです☺️

  • にじのママ

    にじのママ

    6時間もまとまって寝てくれればいい方ですよ!
    1ヶ月ですか!早いですね✨
    羨ましいです😂

    • 10月2日