※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜中に何度か起きて泣いている。昨日は義実家に行き、犬に怒られたことが影響しているかもしれない。体調は問題なさそうだが、機嫌が悪い。病院に行かず、様子を見ていいでしょうか?

生後3ヶ月半です!
最近は夜22時半に寝て朝7時頃まで続けて寝るようになりました。
お昼はお昼寝もしますが起きている時間が長くなりご機嫌なときが多いです。
ですが昨日の夜は夜中2回起きました。
おっぱいをあげてすぐ寝ましたが今日朝起きてからもほとんど寝ています。
起きていてもグズグズ不機嫌です(>_<)
寝て起きてもすぐ泣き出しておっぱいを探して飲むと寝ての繰り返しで今も寝ています。
体調悪いのかな?と思い体温計りましたが36.9でした。
思いあたると言えば昨日の夜に初めて義実家に行っていろんな人に会ったことです。
それと旦那が子供の前で犬に怒ったことです。
犬に怒ったときに子供も泣き出してしまい怖かったのだと思います。
犬に怒ったことや初めて行った場所やいろんな人に会ったことで昨日の夜は何回も起きてしまったのかな?と思うのですが今日の朝からずっと機嫌が悪く寝てばかりで心配です(>_<)
病院など行かず様子見でいいでしょうか(>_<)?
明日には治ってくれればいいのですか(>_<)

コメント

私はそんな日もあるさって
わりきってますよ!
毎日同じとは限らないと思うので(^ω^)

いつもとは違う環境で疲れちゃったんですかね(´・ω・`)
熱がなくておっぱいちゃんと飲んで、おしっこうんちがいつもと変わりなければ様子見でいいような気がします!

ファンキー

うちも今日はずっと寝てます。
お腹すいて時々ふにゃふにゃしたり、目を開けてニコッとすることはありますがおっぱい飲んでいつの間にか寝てます。
今日はまだウンチが出てません。
おしっこは出てます。

なんだろう…秋だからですかね。

soychai

読ませて頂いてとても似ていて驚きました。
同じく3ヶ月半で、2週間前くらいからリズムが整ってきて夜8〜10時間寝てくれるようになりました。

うちも昨日弟夫婦と赤ちゃんに会いに行ったのですが緊張して疲れたのか、帰って来た瞬間ギャン泣きで、お風呂上がりおっぱい飲んで即効寝ました😅
いつもは夜元気でお風呂上がりも少し遊ばないと寝付かないんですが…ほんと一瞬で😴
夜泣きはなかったですが、しっかり寝たはずなのに今日はずっと眠たそうでぐずぐずです。
1人でご機嫌にしている時間が皆無です💦
きっと、初めての場所や色んな人に会うのはとても疲れるんでしょうね。
特にこの時期は少しずつこの人は誰だろう?と思ったり人見知りをし始める時期らしいので、尚更かもしれませんね😀💦あとは犬に怒った時に泣き出してしまったということなので、怖い夢を見ちゃったり興奮してたのかもしれませんね(>_<)
私は昨日たった2時間の滞在でしたが、長時間の初対面はまだ早いんだな…と感じました。

お熱がなく、他に何か心配な事がなければ、しばらく様子を見たらどうでしょうか。
たくさん遊んであげて、ご機嫌戻ってくれるといいですよね❣️