※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しも
妊娠・出産

36週の妊婦がNSTで上の子供を連れて行くか悩んでいます。内診時に泣く子供で、NSTは長時間なので不安です。一時保育も慣れず。

年子出産した方または臨月の方に質問です!
いま36週で今回の検診からNSTがあるんですが、上の子って連れていきましたか?
保育園を先月で退園してしまって旦那も仕事なので連れて行くしかない状況なのですが、すごく人見知りで普段の検診のとき内診だけ看護師さんに抱っこしてもらってるのですがギャン泣きです😓一時保育も慣れないところだと泣くだろうし…
NSTともなると時間が長いのでどうすればいいか迷ってます🙄

コメント

あきらプリン

旦那さんがお休みの日に病院での検診にしてたので、旦那さんに上の子見てもらってましたよ⭐️助産院での検診の時わ家族で行ってました(^O^)

• しも

しも

旦那さんがお休みの日検診できるのいいですね😆
    うちは日曜なので検診についてきてもらえなくて…両親もまだまだバリバリ働いてるので家族は無理そうです😅

• 10月2日
ちぇる

誰もみてくれる人が居なかったのでベビーカーに乗せて1歳2ヶ月の長女を連れて行きました(>_<)!娘も初対面の人には人見知りがすごかったのでナースを見るなり号泣、、NST中は、私がベットに寝て娘をベビーカーにのせて、揺らしながら、携帯の動画を見せたりボーロをあげたりして気を反らせてなんとか、ぐずらずに済ませることができました◟́◞̀!

• しも

しも

具体的な体験談ありがとうございます☺️人見知りすごいとナースもダメですよね…
    どうにか気を紛らわせながらやるしかないですね😩

• 10月3日
初めてのママリ🔰

うちのところはNSTだと、お子さんは看護師さんに見てて貰うのではなく、一緒に入ってイスに座ってママと一緒に居る感じですよ☝🏻️

もしじっとしてられないとかであれば、おもちゃやおやつを持っていったり、ケータイで動画見せたりしてはいかがです?😊

• しも

しも

まだ1歳ちょっとなのでおとなしく座ってるってのは難しそうです😅動画見ててももって10分とかです…

• 10月2日