※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ☻
子育て・グッズ

ミルクパン粥を食べた後に吐いた子供のアレルギー心配。アレルギーと普通の嘔吐の違いはある?

今日初めてミルクパン粥を食べました!朝9時前頃に食べ、11時半過ぎに食べた物全部といっていいくらい吐きました(・・;)もともと吐き戻しが多い子で、母乳も吐かない日はほぼありません😓さっきはうつ伏せで遊んでいたので、お腹が圧迫されたのかもしれませんが、パンを食べたのでアレルギーではないか心配になっています💦本人は変わらず元気ですが、アレルギーの嘔吐と普通の嘔吐の違いなど、あるのでしょうか?

コメント

ahgy.m

違いはないと思います💦
アレルギーだと他に発疹だったりがある時もありますが、それは無さそうですか?🤔

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

今のところ発疹は見当たらないです🙂
    発疹が出なければ、明日も食べさせても大丈夫でしょうか💦

• 10月2日
ママリ

湿疹がでていなくて口の回りも赤くなっていないのならアレルギーではなさそうかな?と思いました💦
うちも7ヶ月くらいまで豪快に吐き戻しありました😅

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

そう言っていただけてちょっと安心しました😭✨
    吐き戻しももう少ししたらよくなるんですかね。。
    質問ばかりで申し訳ないですが、明日もミルクパン粥を食べても大丈夫でしょうか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私なら明日、あさって、と続けて食べさせてみますかね😅
    アレルギー反応の出方は
    ①たべた直後②7~8時間後③翌日
    の3パターンあるそうなので、一応明日までお腹なども湿疹出ていないかを気にしておいたほうがいいと思いますよ🙆

• 10月2日
  • ちょろみ☻

ちょろみ☻

詳しくありがとうございます😊とても助かりました!
    様子みながら明日も食べさせてみます^ ^

• 10月2日
はじめてのママリ

パンだと 小麦なので アレルギーならもっとひどい症状が出るとは思いますが(oロo)!!

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

もっとひどい症状ですか…!本人も元気なのでアレルギーではないですかね😀
    様子みてみます‼︎

• 10月2日