※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

ただの愚痴です。嫌な方はスルーしてください。昨日、旦那が「そういえ…

ただの愚痴です。
嫌な方はスルーしてください。
昨日、旦那が
「そういえばママの誕生日の前日に父さんと母さんの結婚記念日40周年だ!
どうする?
なにかする?」とか言われました。
正直言えば、私の両親だって今月の17日あたりで結婚記念日25周年です。
だから
「ふ〜ん?奇遇ね!私の両親も丁度区切りのいい25周年だよ?どうする?いつも避けてるんだし、いつも会えるし出掛けられる両親より私の両親にたまにはお祝いくらいあげてもいいんじゃない??」
って言ったら、
「まだ25でしょ?まだいらないよ!
俺の両親の方が倍くらい違うから!」って言うんですよ…。
今年の2月に旦那の両親の還暦、誕生日、定年退職のお祝いやったばっかなのに…。
なんでこんな義両親ばかり何かの節目でお祝いやって私の両親はやってくれない事になんか不平等な気がしてイライラします。
私の両親はまだ1度もお祝いされた事ないのに…。
そりゃ、家が近いから私の両親より会うのが頻繁って事でお世話になってるし…
昨日も娘の機嫌が悪くてイオン連れ出してもらって感謝はしてるけど…。
私の両親に対して冷たすぎるような…。
だから今回の40周年のお祝い、したくないです…。
皆さん、どう思います?

コメント

Yoshirin

それはイラつきますね、、、
私なら「お互いの両親に差が出るのは不公平だから今後お互いの両親にする行事を決めよう」と言います。

なーむ

私は会社の上司に自分の親以上に相手の親に気を遣えと言われました。
旦那様、年数の問題じゃない、と思います😡
大人気ないかもしれませんが私が主人にそんな事言われたらじゃあ同じように対応するからって言ってしまいそうです。。。

まーちゃん☆

じゃあ私は両親のお祝いするから、貴方は貴方のご両親のお祝いしてあげてね!って言いますね🤔

何か言われたら、私の両親のお祝いはしてくれないのに、貴方のご両親ばかりお祝いする気持ちになれません、と。

春

旦那さん冷たいですねf^_^;
私なら、旦那の親ばっかり祝うの嫌です💦せめて両方できないんですか(><)

みぃ

まだいらない、の意味がわかりません(汗)
そもそも、親の結婚記念日に何かするって考えがないです。自分達の結婚記念日、親に何かアクションされたら気持ち悪いし、二人にしといてよと思います。

夫から同じことを言われたら、夫は自分の両親へ、私も自分の両親へと個々でお祝いをします。

ちゅず

こっちの親も大切にしてくれないなら
そっちの親も大切にしなーい!って
私なら思いますし
そんな感じの事は言っちゃいますね🙊

ひよこのらいおん

勝手な偏見かもしれませんが銀婚式、金婚式なら割と有名ですよね?
銀婚式は25年を指すのでちょうどお祝いには向いてると思いますよ!

みっちー

それはイラっとしますし、ご主人がお祝いしたいのであればご主人のお小遣いからしてもらいます。

89

お互いの実家にかけるお金は平等であるべきです!

うちは実家が近く義実家は離れていますが、実家に行ったり一緒に買い物したりする機会が多いぶん、義実家にはことあるごとに(祖父母も含めて)贈り物をしてます。そして家計簿に「実家」欄を設けて、フラットアピール!主人は全く気にしていないのが幸いですが、結婚てお互いの親や家族も大切にするものだと思います。

だから旦那さん、もっと大人になってほしい…。

たかちゃん

うちは実家、義理実家ともに離れているということもありますが贈り物は母の日、父の日とバレンタインだけと決めています(*´ω`*)
予算を決めて、同じくらいに収まるように贈ります。

親のお誕生日はまだしも、結婚記念日まで祝いだしたらキリがなくないですか?(>_<)
どこかで平等な線引きが必要に思います。

旦那さん、なんだか嫌な感じですねm(__)m

ろざんぬ

皆さん、共感ありがとうございます!
やっぱり旦那の考えがちょっとおかしいですよね!
やっぱりお互いの両親を平等に大切にしないとだめですよね!
ありがとうございました!