※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

授乳クッションの高さが合わなくなり、ベビーが上手くラッチオンできない可能性があります。縦抱きの授乳を試してみると良いでしょう。

明後日で2ヶ月になるベビーの授乳についてですが…
今も授乳クッションを使って母乳を与えてますが、最近乳首をくわえた瞬間上手くラッチオンできないのか「オエッ」となってゼイゼイ息が苦しそうになります。時には片方飲んだ母乳を吐いてしまう時もあります。
それが怖くて恐る恐るくわえさせると、乳首を思いっきり噛まれて「痛い痛い!」と叫びたくなるほどです。
今までは上手くくわえられたのに最近できなくなったのは、成長して授乳クッションの高さが合わなくなったからでしょうか?
横抱きの授乳ではなく縦抱きの授乳にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

あーに

1回クッションとってやってみてはどうですか?

• ちか

ちか

一度やってみたのですが、うまく高さが調節できなくて…
    もう少し成長したらうまくくわえられるようになりますかね?

• 10月1日
  • あーに

あーに

そうなんですね。
    わたし自信クッションを使わないできたのでどーゆう感じか分からないですm(__)m

• 10月2日
  • ちか

ちか

クッション使わずにやる練習してみます!

• 10月2日
ゆぅか

私は1ヶ月からクッションを使わずにやっていました。
娘もいつの間にか加えるのが上手くなっていました。、

• ちか

ちか

けっこうクッション使わない方も多いんですね!
    出先で授乳するときクッションなくて大変なのでクッションなしで授乳する練習してみます!

• 10月2日
mama

それくらいの時期は下手くそですよね♡わたしもナシであげる方がフィットしました♬溜まりすぎた母乳は不味いみたいなので先に少し絞ってあげるといいですよ♬

• ちか

ちか

夜は特に睡眠時間が4〜5時間寝るので溜まり過ぎて飲みにくそうにしてます(--;)

• 10月2日