※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
妊娠・出産

育休産休のための出生届け証明書のコピーで、母子手帳に印鑑が押されていない場合、どうしたらいいでしょうか?

育休産休を取るのに母子手帳内の出産届け証明書の役所の印鑑が押してあるページのコピーとあるのですが、出生届けを出した時旦那に行ってもらったのですが、母子手帳を持たせなかったため母子手帳に印鑑を押されていません。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

まみ

提出した役所で、押してもらえないですかね?

• かえママ

かえママ

同じ病院で出産した友達にそのページの写真を見せてもらったのですが、日付などのハンコも押されてあって(> <)
    大丈夫なのでしょうか?

• 10月1日
  • まみ

まみ

私のも押してありますよ^_^
    出生届出した時に、母子手帳ありますか?って聞かれ、窓口の人に渡したら、印鑑押してくれましたよ😄
    窓口の人も教えてくれてもいいのになと思います!出生届出した役所に行って、事情話せば押してもらえませんかね?押されないと、育休の手続き出来ないですもんね💦

• 10月1日