※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲みながら寝ているときに手と顔が震えることがあり、3回経験しています。ネットで調べると問題ない震えと発作の2つがあると書かれています。健診で相談するつもりですが、同じ経験をした方いますか?

6ヶ月になったばかりの息子ですが、ミルクを飲みながら寝てしまった時、たまに手と顔がガクガク震え出します😞
名前呼んで少し揺すったらすぐハッとしてそのままぐっすり寝ます💦
今まで3回ありました。
ネットで調べると問題のない震えの場合と、てんかんなどの発作の場合と2つあると書いてました。

もうすぐ6ヶ月健診があるのでその時に聞こうと思ってはいますが、心配です。
お子さんが同じように授乳しながら寝てしまった時に震えたりする方いますか?😞

コメント

ちやたん

うちの子もほんとたまに月1くらい
ありますがそぉゆう時はおしっこでした(笑)
何もないといいですね😭😭
子供って大人とは違う動きもするから
ちょっとしたことでも
余計気になりますよね(><)

• りーまま

りーまま

うちの子もおしっこならいいんですが…💦笑
    明らかにガクガクしていて寝ていたからなのか意識もちょっと虚ろで😞
    何もなければいいんですけどね😭

• 10月1日
  • ちやたん

ちやたん

そうなんですね😭😭
    オムツのサイン見て確認してみるのも
    いいかもですね(´×ω×`)
    そんな頻繁なんですか(´・ω・`)?

• 10月1日
  • りーまま

りーまま

今見たらしてなかったです😭
    初めて見たときは何これ死んじゃうの?!って思うぐらい焦りました💦
    先月2回ぐらいあったかな?😞

• 10月1日
  • ちやたん

ちやたん

おしっこじやなかったか……😭
    心配ですね(´×ω×`)
    電話確認するのもいい気がします(´・ω・`)

• 10月1日

うちの子も3ヶ月くらいの時ありました💦あまり気にしていませんでしたが、4ヶ月検診でも震え出し、その様子を見ていた保健師さんからすぐ病院に行くように言われて行きました!結果はてんかんではなかったですが、痙攣を起こしやすい体質だったようで発熱するたびに熱性痙攣を起こすようになり、痙攣止めの座薬を処方されていました。万が一ということがあるので、病院に行ったほうがいいと思います!

• りーまま

りーまま

ミルク中寝た時以外なかったから…と甘くみていたかもです💦
    万が一を考えて
    病院に行って聞いてみますね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月1日