※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

出産後5日目で睡眠が不足しています。1日の睡眠時間はどのくらいが適切でしょうか?

こんにちは。出産後5日目になりました。母子同室中ですが、出産してからまともに寝られてません。
夜間は細切れで3.4時間。昼間はいろいろ忙しく一時間くらい寝られれば良い方です。
出産後体にダメージがあり、休息を必要としてる時期だと思うのでこんなんで体がもつのか、心配になりました💦
みなさん1日の睡眠時間はトータルでどのくらいですか??

コメント

入院中の方がゆっくり出来ると
聞いてましたが全然でした 😅
寝ようと思えば呼ばれてって
感じで寝れてなかったので
最終日だけ子供と寝てそれまでは
預けてました ♩

rainbow0817

産後は全然寝れなかったです。
ですが、退院して少しずつリズムが分かってきたら寝られるようになりますよ。
1日トータルで8時間寝ていたかと思います。
細切れになって辛いですが、寝れなかったら横になるだけでも疲れが取れますよ。
無理しないようにしてくださいね!

ゆきみだいふく

私も産後すぐ同室でした。夜中はまさに三時間寝れればよく、昼間も健診や指導や訪問やで一時間寝れれば良かったです。なので四時間くらいですね💦退院後はどなたかに助けてもらえそうですか?

❤︎+NA

入院中はそんなもんですよー

家に帰ってからも赤ちゃんによりますよ

これも赤ちゃんによりますが
2、3ヶ月もすれば
夜間少しはまとまって寝てくれるようになりますよ

産後はだいたいどのお母さんも同じような感じです
(^^;;

朝は眠くても起きて用意しなきゃいけないし、1歳児は1日中家にいるしで
子供が増えるたびに産後の1、2ヶ月はキツくて体調不良起こしたりしますが3ヶ月目くらいから楽になります

横になれる時はなるべく横になって休んで下さい

• ❤︎+NA

❤︎+NA

「朝は眠くても〜」は私の場合です(^^;;

• 10月1日
4児ママ

入院中が一番ゆっくりできますが、1人目だとずっと別室でいきなり帰宅するとてんやわんやになるので、同室で慣らしておく方がいいですね(*^^*)
でも、どうしてもしんどい時は看護師さんに相談したら預かってもらえませんか?

サクラ

私も入院中、産後そのまま母子同室だったので眠れないし授乳もきついし、地獄だ、早く帰りたい、、、ってずっと思ってました。

でも、帰ってみたら入院してた方が楽でしたよ😌まず助産師さんが側に在中していない不安がぶわっと押し寄せました。二人きりでどうしたらいいの、、?と。

病院のコットには心拍数が止まったりするとブザーがなる機能?がついてましたが、家に帰るとそれもないので眠るのも不安で昼間も寝ずにずっと子供見てました‥(今思えば大げさ)

でもでも、、もう少したつと自分なりの手抜き息抜きの方法が見つかりますし、割と昼間のうちに休息も取れるようになると思いますよ😀

夜間は授乳で細切れ睡眠になりがちですが、それにも若干身体が慣れてくると思いますし、なんだかんだ、いけます!!笑

不安なことばかりだと思いますが、新生児赤ちゃんとの可愛い時期を楽しく過ごしてくださいね☻回答になってなくてすみません💦

ゆっこ

その時は、平均3時間でしたね。
緊張感もあったので、家に帰っても4時間くらい。3ヶ月は続きました。

のすけ

産後すぐ同室でしたが、夜3時間も寝れたことなかったです😂
3時間起き(実際1時間とか2時間で)に授乳で授乳室へいき、お昼は沐浴指導など..。
帰ってきてからの方が昼間は何もなかったので楽でした!