※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
産婦人科・小児科

お子さんの鼠径ヘルニア手術後の検診回数について質問です。退院後、何回検診に行くか知りたいです。息子は2泊3日の入院で手術し、今週土曜日に1回目の検診です。他にも検診はあるでしょうか?

お子さんが鼠径ヘルニアの手術を受けられた方に質問です。

術後検診って、退院してから何回行きましたか??

うちの息子が昨日まで2泊3日の入院で右鼠蹊部のみ手術したのですが、今週土曜日に術後検診に来るように指定されました。
今のところ息子が傷を痛がる感じも無く昨日の退院時も特別異常は無いと言ってもらえたのですが、その後の検診て何回くらいあるのかを聞いていなくて💦
できたら今度の1回きりで済めば良いなーと思っているのですが😅

参考にさせて頂きたいので、良かったら教えて頂けると助かります🙏‼️

コメント

てぃママ

1・3・6ヶ月・1年検診です😊

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そんなにあるんですねー( ;∀; )‼️
    子供のことだし結構念入りに見てくれるんですかね...💦
    とりあえず今度の検診でも異常が無いことを祈るばかりです😓

• 10月1日
  • てぃママ

てぃママ

場所が場所だけに、
    タマタマとかもちゃんと診るし、
    再発が3ヶ月〜1年の間にある
    場合もあるみたいです😣

• 10月1日
  • RYAN!

RYAN!

確かに凄〜く際どい箇所ですもんね(笑)
    でも3ヶ月、半年〜と段々間隔空けて診るのだったら、やはり心配だし定期的に通うようにしたいと思います😅💡

• 10月1日
  • てぃママ

てぃママ

通って何もないってわかれば
    親としても安心しますからね😊💕

• 10月1日