※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4月に仕事復帰予定ですが、断乳はいつから始めたらいいか悩んでいます。保育園に行っていても夜だけ授乳するパターンはありますか?経験談を教えてください。

4月に仕事復帰予定なんですが、
仕事復帰される方はいつから断乳をはじめましたか?
また保育園に行ってても、夜だけあげてたってゆうパターンもありますか?☺️
断乳をいつするべきなのか悩んでるので、
参考までに経験談を教えてください✨

コメント

sae@(・●・)@

娘は昨年の4月から保育園に通っていますが、当初は降園後は授乳してました!今は1歳すぎて断乳しましたが、同じくらいの子をもつ知人はまだまだ降園後授乳してます!

• mama

mama

なるほど!やはり保育園にいれるから断乳しないと!と思わなくてもいいですよね😊

• 10月1日
とむきち

私は次男が1歳半くらいの時に保育園入れたんですが朝と夜あげてました。飲ませるというよりはスキンシップ目的みたいな感じでしたが。2歳くらいでやめましたがすんなりやめれました。

• mama

mama

なるほど☺️私もあげれるだけあげきりたいので、スキンシップ目的で授乳したいです😊

• 10月1日
みどりむし

生後3ヶ月くらいでミルクに変えました!
働きながらでも母乳あげてるママさんもいましたよ!
断乳せずに子供が嫌がるまであげ続けると言ってました!

• mama

mama

そうなんですね!安心しました!保育園いくからといって断乳しなくちゃいけないと思わなくてもいいですよね😊❤️

• 10月1日
ゆん

明日月曜から復帰します😭
11ヶ月入ってから、授乳を朝と夜、ご飯のあとの二回に減らしました!!私はまだ断乳するつもりがないので、このまま復帰しても、朝と晩だけはあげるつもりです(*^▽^*)

• mama

mama

明日からなんですね!頑張ってくださいね😊❤️

ですよね!私も朝晩はあげたいです💕

• 10月1日
ぽん

明後日から入園です!
朝と夜は授乳して、保育園では搾乳して冷凍した母乳を渡す予定です。
慣れてきて欲しがらなくなってきたら、昼間は母乳なしにしようと考えてます。
朝と夜、一緒にいる時は卒乳まであげるつもりです👍

• mama

mama

明後日からなんですね!頑張ってくださいね❤️❤️

ですよね!断乳じゃなくて私も卒乳まであげたいと思います😁💕

• 10月1日