※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

保育園のママ会での持ち寄りについて質問です。自分の子供の飲食物だけでよい?他の子供への差し入れは?どんなものがいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

保育園のママ会への持ち寄りについて質問させてください。

日曜日に、保育園のママ達と集まることになりました。
今年の4月から保育園に預けてますが、今までにバーベキューなどはありましたが、ママ会と称した集まりは初めてです。

ハロウィンなので、子供は仮装してくる子もいるような集まりです。場所は地域のコミュニティーセンターなので、飲食物は各自で持参となっています。

そんな集まりは初めてなのですが、自分の子供の飲食物のみでよいものなのでしょうか?

ハロウィンなので、他のお子さんにも差し入れとして、何が持って行ったほうがよいのでしょうか?

お菓子の詰め合わせ、、とも思いましたが、各家庭によっては、甘いものは食べさせたくない!とかあったら、迷惑かな、、とか、手作りも自信がないし、食中毒も嫌だし、、と、持って行くにしてもどんなものがよいかもわかりません。

ちなみに、幼稚園ではなく、ママがフルタイムで働く保育園なので、甘いものは絶対手作り!!とかではないとは思います。

経験されたかたがいらっしゃれば、お教えください!宜しくお願いいたします。

コメント

ぐりグラ

みんなでつまめそうなものと、
自分の子が食べられるものを持っていったほうがいいかなと思います✨

食パンにジャム、具を挟んでくるくるして可愛くラッピングしたのは子どもは喜んで食べてました💡簡単だしオススメです✨
あとは、お野菜スティックとディップするソースなど。
ちっちゃいカップゼリー、カットフルーツ《柿、梨》などはどうですか?