※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

性病の淋病について、旦那との性行為で症状が出たが、旦那は無症状。自身はスーパー銭湯で感染の可能性。旦那も検査受けるべきでしょうか?

性病についてです…この前、おりものがいつもと違い、旦那との性行為の時に激痛がありました。なんでかな?と思い、生理も遅れていたので、婦人科を受診しました。
淋病と言われ、妊娠はしていないと言われました。旦那は全然普通で淋病の症状がありません…
でも、症状が出ない旦那に検査を受けてとか、わたしが疑われることがこわいです。淋病はほとんど性行為でうつると言われており、お風呂やトイレでもうつることはあるって聞いたことがありますが、自分に身に覚えがあるのが、スーパー銭湯にいったぐらいです…やはり旦那も検査を受けた方がいいでしょうか?

コメント

ももんが

受けた方がいいと思います(>_<)

マリオの母

残念ながら淋病の感染源は性風俗によるオーラルセックスが原因のことが多いそうですので、1日も早くご主人も検査を受けるようにしたほうが良いと思います。治療を早く受けるのが一番かと。

はなちゃん

婦人科で働いてる者です。

性感染症は、ピンポン感染してしまうので、つむさんが治療を終えても旦那さんが完治するまで性行為はしてはいけないと指導されると思います。

必ずお二人で検査と、治療してくださいね!!

みちゃん

受けた方がいいです💦不妊の原因にもなるということなので…

自宅でも検査出来るらしいので貼っときます!
http://www.fujimedical.jp/inspection_gono.html

ぴ

性病って温泉とか銭湯でって
いいますけどほとんど無いに
近いと思いますよ😅
旦那さんを疑うわけじゃないですが💦
性行為で激痛があった時点で旦那さん
にも移ってると思うので受診した方が
いいです💦

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

受けた方がいいです。

今後お子さんを望んでいるなら尚更受けさせた方がいいです。

性病は潜伏期間も病気によって違いますし、男性側と女性側とでは症状も違うみたいですよ。

症状がなくても心当たりがあると検査はご自身の為にも受けた方がいいですよ。

まこ

ショッピングモールとかで
トイレした時とか人が使ったの
嫌なので必ずふいてます😂