※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセスリボン
その他の疑問

育休明けて1歳から息子が保育園に行ってます。シフトが来月は、はじめて…

育休明けて1歳から息子が保育園に行ってます。
シフトが来月は、はじめて平日休みがあるのですが、保育園も休まないといけないのですか?
担任の先生に、直接聞けばいいのですが、どうなのかな?と思ったので💦

コメント

私は休みの日も預けてましたよ!
そして掃除しまくったり洗濯しまくったり。。(笑)
ときには1人カフェしてました❤️www

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

保育園預けて掃除と洗濯したいですよね!1人カフェたまには行きたいです(o˘◡˘o)

• 10月6日
みぃママ

うちは3歳児クラスまではなるべく
休ませてと言われています💦
どうしても用事があるなら早めに迎えにきてくださいと
言われました😅

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

早めにお迎えでもいいので保育園預けたいです💦

• 10月6日
はなめがね

子供の医者行きたいとか用事があるなら休ませますが、健康なら1日くらいいいと思います!
私はほとんど平日休みのシフトですが、預ける日と休ませる日があります。
その時は事前に連絡帳に◯日は仕事が休みなので一緒に過ごします♡と付箋に書いて貼っておいてました(^-^)
月齢が低いうちはなるべく一緒にいてあげてくださいと園から言われてますが、たまには息抜き必要ですよね☺💕私の園は休日に預ける時は通常保育なので、9〜16時です。

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

ですよね💦早めのお迎えでも保育園預けて息抜きしたいです

• 10月6日
すーまま

保育士してます。
先生の中には、お母さん方の服装や雰囲気にとても敏感で、「ねぇあれ今日休みなんじゃないの?」と陰で言う方もたくさんいます。
預けたいのであれば、正直に休みであることを伝え、普段より短めの時間で預けるのが筋かなー?と思います!

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

保育士さんありがとうございます!早めのお迎えでも預けたいです

• 10月6日
sugar-moon

うちの保育園は、仕事がお休みの日は16時までという決まりになっています!
毎日主人が朝連れて行くのですが、主人は平日休みの仕事なので、休みの日は明らかに休みモードの格好で送迎しており、先生たちにもバレバレです。笑

• プリンセスリボン

プリンセスリボン

そうなんですね💦ご主人が朝保育園に連れて行ってくれるの羨ましいです。うちはまだ私しか送り迎えした事ないです😅

• 10月6日
プリンセスリボン

ですよね😅早めのお迎えでも保育園預けて息抜きしたいですよね