※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

病院に着いてから旦那に連絡するか、事前に連絡するか悩んでいます。皆さんはどのタイミングで連絡しましたか?

立会い出産予定なんですが、旦那を病院に呼ぶタイミングがいつなのかわかりません(;_;)自分が病院行く時に連絡するべきなのか、病院に着いてから連絡するべきなのか、、皆さんはどのタイミングで旦那さんに連絡して病院に来てもらいましたか?

コメント

ゆうみん

病院に行くとき連絡しました!
病院に着いてからだと、中々連絡どころじゃないかもしれませんので( ̄▽ ̄;)

ままり

私は旦那がいる所から病院が車で1時間くらいのところでしたが、病院に行く時に母に連絡してもらいました✨

wakame

私もよくわかりませんでしたが
自分が病院に移動するときにラインして
病院ついて医師にもうちょいだねーって言われたんで
ゆっくりきてねーって追加ライン。

しかし、、

旦那が到着して30分後に生まれてましたw
危ない危ないw

病院移動するときに連絡して向かってきてもらうくらいが良かったなって思いました_(:3 」∠)_♡

🐼🐰🐨h

私は病院に陣痛かどうかわからなかったので、とりあえず行くときに連絡しました。
夕方だったのですが、その日は帰りました。
しかし、その日の夜から本格的に陣痛が始まり、朝一緒に病院に行き、診察したら破水してそのまま入院でした💦

あお

仕事中に破水したのですが、会社が理解ある所だったので
早退させてもらってついてきてもらいました!
そのまま入院になりましたが陣痛こず
一度旦那は帰宅して、陣痛が始まって子宮口が開いてきたときに
助産師さんが旦那さん呼んでいいよ!って教えてくれました😊✨

• あお

あお

すみません、仕事中は旦那が仕事中ということです😅

• 9月30日
nanaﻌﻌﻌ♥

私も立会い出産でした!
前期破水ののちの出産で破水した時点で連絡しておき、立会いは助産師さんに聞いたら分娩室に移動する際に今、旦那さんに連絡してと言われたのでその時に病院に来てもらいました☆

さえぴー

私は飛行機の距離の里帰りだったのですが、朝起きて破水しててこれから病院行くからって電話してから行きました!
病院着いてから私がスマホ触れる状態なのかわからなかったので、事前に両親と実家と病院の連絡先を伝えておいてあって、その後は両親と連絡を取りながらその日のうちに飛行機とって来てくれました(^^)
ちなみに当初は飛行機の距離じゃ間に合わないかもねなんて話してたのですが、私は破水しても陣痛が来なくて、破水から3日目に促進剤で産んだので余裕で間に合いました(^^;