※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に着せるボディスーツの着方がわからず困っています。冬には肌着として使えるか不安です。着せ方やファッションの参考になる写真が欲しいです。

この時期のボディスーツ?の着方がわかりません!

あと2週間で8ヶ月になる娘がいます。
ユニクロの長袖のボディスーツ(前開きタイプ)を買ったんですが、上は長袖なのに下は太もも丸出しで、冬になれば普通に肌着扱いでいいんだと思うのですが、ちょうど今ぐらいの時期の着方がわかりません。
みなさんどうやって着せてますか?
できればファッションの参考にもしたいので可能な方はお写真もあると嬉しいです!

コメント

ちょこむ

ズボンとか、レッグウォーマー履かせるといいと思います😊

• まりん

まりん

ズボン履かせる場合は、先にボディスーツですかね!?

• 9月29日
  • ちょこむ

ちょこむ

先にボディスーツですね(>_<)!

• 9月29日
  • まりん

まりん

インしてる感じに見える履き方で合ってますかね?👶🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日

今はまだ暑いので日中は半袖ボディにユニクロのレギンス(ズボン)履かせてます!

• まりん

まりん

半袖ボディの下に何かメッシュの肌着とか着せてますか?

• 9月29日

退会ユーザー

いえ、ボディ自体が肌着なのでそのままです!
    後ろ姿なので分かりにくいかもしれないですが、こんな感じです!

• 9月29日
  • まりん

まりん

かわいいお写真ありがとうございます🤗お外に出る時もこのまま行きますか?

• 9月29日

退会ユーザー

今日もまだ私の住んでる地域はかなり暑かったので、出掛けるときはメッシュのタンクトップの肌着とTシャツで出かけました!
    これからは、そのままこの上にカーディガンやシャツを羽織ったりさせるかなーと思います。
    日中はまだ暑いのでいつ頃から長袖にしようかなーと思ってます( ˙▿˙ ; )

• 9月29日
  • まりん

まりん

なるほど!羽織りものレパートリーを増やした方が良さそうですね👶🏻
    私も昼夜の寒暖差が激しいので悩みます!衣替え苦手です!😇

• 9月29日

退会ユーザー

今も寝るときはもう長袖で寝かせてます!
    朝も起きた時は寒いので、日中は半袖ですがある程度暖かくなるまでカーディガン着せてますよー!
    羽織るものがあると調節もしやすくていいと思います(*^^*)

• 9月29日
  • まりん

まりん

私も今夜は長袖カバーオール着せました💦今日半袖の上に薄手カーディガンを着せて抱っこ紐で出かけたのですが、少し汗ばんでいたので明日はどうしようか迷います😩ちなみに都内です、

• 9月29日

退会ユーザー

抱っこ紐なら密着するのでカーディガンいらないかもしれないですね!
    私は広島なのですが、明日も日中は27℃くらいになるみたいなのでまだ半袖です( ˙ᵕ˙ )

• 9月29日
  • まりん

まりん

広島は暖かいんですね☺️
    都内は日は照ってるけど風が冷たく感じて難しいです!風邪も治ったばかりなので余計に迷います😵
    季節の変わり目はいつも悩みます🙄

• 9月29日
もち

家の中だけですが
その上にUNIQLOなどで売ってるレギンスやレッグウォーマーを着せてます!

• まりん

まりん

レッグウォーマーを履かせる場合は、太ももは出す履き方ですか?👶🏻

• 9月29日
  • もち

もち

足首ら辺から太ももまで覆える、長いレッグウォーマーを使ってます(^^)

• 9月29日
  • まりん

まりん

なるほど!そしたら素肌出ませんね!
    お外に行く場合はどういった着方をしていますか?

• 9月29日
  • もち

もち

動き回るので、結局素肌出ちゃってて意味ないんですけどね(笑)

外に行く時は、私の住んでいる所は昼間はまだ涼しくはないので
    タンクトップか半袖ボディの上にワンピースや半袖とズボン、スカートなんかを着せてます!
    その上に薄手のカーディガンを羽織らせることもあります(*´∀`)

• 9月29日
  • まりん

まりん

今の時期は普通に肌着扱いみたいな感じですかね?👶🏻
    やっぱり羽織りもの万能ですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日
 SACH I

こんばんは!
気温にもよりますが、うちはユニクロの長袖にレッグウォーマーです☺
でもまだ半袖の子の方が多いですよね。

• まりん

まりん

こんばんは🙇‍♀️
    私は都内在住です!最近肌寒く感じてきたので、服装に悩んでます!
    家の中では空調で調整できるのでいいですが、外に出るときの服装にまよいます、

• 9月29日

長袖ボディの上にノースリーブのワンピース着せてレギンス履かせてますよ(^-^)
肌着は着せてないです♪

• まりん

まりん

すごい!そんな着方もあるんですね!!オシャレですね☺️✨

• 9月29日

退会ユーザー

ノースリーブのワンピースなら組み合わせ次第で年中着せれますよ(^-^)
    ちなみにこんな感じで、長袖ボディはUNIQLOの物です(笑)
    見にくいですが、レギンスはいてます♪

• 9月29日
  • まりん

まりん

おしゃれ!うちも娘なので真似してみます😍長袖ボディ、無地のものがあると使い勝手よさそうですね✨

• 9月29日

退会ユーザー

全然オシャレじゃないですよ💦安物ですし(笑)
    でも、そう言っていただけて嬉しいです♪
    無地は何にでも合いますしね♪
    ぜひぜひ☆外出先でも問題ない格好だと思います♪
    寒くなってきたら羽織物を着せれば大丈夫です(^-^)

• 9月30日
ちぃ

サロペット
ワンピース
レッグウォーマー
とかを合わせています

• まりん

まりん

サロペットとかワンピースにしたら下にレギンスとかタイツとか履かせてますか?

• 9月30日
  • ちぃ

ちぃ

サロペットは調節出来る80の半ズボン丈にしました。
    そのまま着ると長ズボンの丈ですが、折っても履けるし来年はきちんと半ズボンの丈になる予定です(^3^)ベビザラスのネットで買いました
    夏用のノースリーブの80のワンピースやチュニックをH&Mや無印のセールで買って着せています。最近までこれだけでしたが、朝晩冷えてきたのでレッグウォーマーやタイツやレギンスなどを履かせています。

今は80の長袖だと袖を折り返さないと長くて着れないんですが、大きめのサイズの七分丈だと、裾を折らずにピッタリ長袖として着れるので楽ですよ。来年にはきちんと七分丈になる予定です。

• 9月30日
  • まりん

まりん

無印かわいいなとおもうけど定価だと高くてなかなか手が出ません😭セールなんてやってるんですね!
    やっぱり重ね着いいですね!
    やり方次第でオールシーズンいけますね😊参考にさせていただきます🤗

• 9月30日