※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
家族・旦那

旦那についでです!嘘をつかれます。夏に職場の女の子と実はイチャイチャ…

旦那についでです!

嘘をつかれます。

夏に職場の女の子と実はイチャイチャ?仲よさそうなラインしてて、来るたびいちいち履歴消してました。
わたしには仕事の連絡が頻繁にくると言っていて…。
結局、そのコは彼氏もいるし、何もなく仲良いふざけ合える先輩後輩な関係だけだったようですが。

そして今日はタバコを吸っていることが発覚しました。
タバコは子供が生まれると同時に自分から辞めました。
とにかく嘘はつかないで、吸いたくなったらそれでもいいから相談して、と約束してるのですが。
これで3回目。
毎回俺が悪かった、信用のない人間にはなりたくないから反省して心を入れ替える、等言ってきます。

たかがタバコで…って思う方もいるかもしれませんが、
タバコ云々より、2人で約束したことを簡単に破ったり、嘘でごまかそうとする神経がわかりません。

それ以外は家事育児積極的でよくできた旦那です。

嘘つく癖?とはもう一生付き合っていかなきゃならないのでしょうか…。

コメント

ころすけs

嘘って本当に嫌ですよね😢
バレる嘘つくくらいなら
やるなって言いたいですよね😤

きっと治らないと思います😞
うみさんなら許してくれると
最初から思ってやっていると思います..

内心ばれてもいいわけすれば
良し!みたいな😫😫😫

  • つく

    つく


    ほんと、やるならバレないようにしてほしい!!

    そうみたいです。
    許してくれるだろう、って甘えてた
    って言われてました。

    許さないでおくべきなんですかねー?

    • 9月29日
  • ころすけs

    ころすけs


    なんでなにもしてないこっちが傷つかなきゃいけないんでしょうね!!😤

    私なら口をきかない
    ごはんつくらない
    旦那のことにはなにもしない

    本気であやまるまでし続けます!

    • 9月29日
わいわい

毎回俺が悪かった
信用のない人間にはなりたくない
反省して心を入れ替える…

これも嘘でしょ?と言って当分口も聞きません(笑)

旦那さんB型ですか?(笑)

  • つく

    つく


    同じことを言ってとりあえず息子と同じ空間にいて欲しくないので家を追い出し車で寝てもらってます。笑

    A型なんですけどねー。
    とにかく優しい・楽天的・自分の意思はない タイプなんですよね。。

    • 9月29日
  • わいわい

    わいわい


    寒くなってきたので😭旦那さん風邪引いて移されないようにしてくださいよ~😱💭!

    B型なら納得してましたがA型なんですね😭
    私、B型なんですけど
    A型の男は全然合いませんでした(笑)

    嘘は俺の1部とでも言いたいのか?…

    子供が嘘つきになって
    将来結婚ってなって、あなたとそっくりな性格だったら嫁がかわいそうや!って言っちゃいますね私なら(笑)

    • 9月29日
clover(*´∀`)

嘘ばかり言う人は直りませんね。

何故?嘘ばっかり言うのか?
不思議ですよね。

  • つく

    つく


    やっぱ治りませんよねー。
    別れない限り、一生付き合っていかなきゃいけないのかー…

    • 9月29日
きこ

男性が嘘をつくということは、怒られたくない、文句を言われたくないと思っているからだと思います。
妻に「怒らないから正直に話してね」と言われ、正直に話してみたけど結果的に否定・反対・怒られた…ということはありませんでしたか?正直に話しても妻の理解を得られないと思われているから、いつまでも同じような嘘をつかれるのではないでしょうか。
夫にとって、結果的に好転しない"正直"よりご機嫌を損ねない"嘘"が、その日の家庭を円満に過ごせる道具になってしまっているのかも知れませんね。

  • つく

    つく

    なるほどーーーーーーーーーー!!!
    正直に話されたことがないのでそれについて怒ったこともありませんが、普段の言動からたぶん正直に言ってもダメだって思ってるんでしょうね。
    自分のよくなかった点をこれを機に明確にしてみようと思います。

    • 9月29日
めぐみ

私の旦那もちょくちょく嘘をつきます。
A型で性格も似ていると思います(*_*)

私の旦那の場合、男の先輩と2人でいるよって言ってきて写真まで送ってきましたが、結局女の先輩もいました。笑
別に2人きりじゃなければ遊びに行っていいのに
いらない嘘をついては毎回私にバレてます( ̄∀ ̄)

これから先旦那に興味がなくなる日が必ずくるんだろうなあと思って、今だけ優しくしてあげてます( ˘ω˘ )笑

  • つく

    つく


    わかります!!そうなんですよね!
    バレる嘘をあえてつく意味がわかりません!笑
    めぐみさんの余裕な感じがすごいですー‼︎見習いたい!笑

    • 9月29日
Haru

私の旦那さんは
同棲してから私には
嘘をつけなくなりました

同棲する前は嘘ついてたけど
それが一気にバレて(浮気ではないです)
私にカッコ悪いところを
全て見られたせいで
嘘なんか付かなくても
側にいるのを理解したのか
ずっと素でいますねϵ( 'Θ' )϶

かっこ悪いところを見過ぎて
頼りないわーって思ったけど
結婚してから徐々に頼り甲斐出てきましたし
パパとしての自覚も
ビミョーに出て来てるみたいですし
これからも旦那を育成して行きます(*_*)笑

部屋とお風呂の掃除、料理
食器洗い、洗濯は出来るようになりました
料理はレシピ見て色々作ってくれますよ


何か修羅場?とか
事件?的なのが起これば
旦那さん改心するかもしれません
私の旦那がそうだったので。

  • つく

    つく


    素敵に育ってる旦那さんうらやましいですーーー!!!
    修羅場は幾度となくくぐり抜けてきてます…。10年の付き合いなので大きな修羅場もあったはずなのですが…。
    素?が何も考えてないってことはわかってて、何も考えてないから後先考えず嘘も口にしちゃうってこともわかってるんです。笑
    ってことはもうどうしようもないってことなんですかね。泣

    • 9月30日
  • Haru

    Haru


    タバコ吸いますし、お酒好きですけど
    控えるように努力してくれてるので
    ガミガミ言わないで見てます(笑)

    うちの場合は旦那さん実の親と姉に
    凄いぶち切れられてましたね(笑)
    それで自分がしてたことが
    ダメなことに気付いたみたいです

    うちの旦那さん
    改心してからは逆に考えることが増えました
    考えに考えてから結論出してますね


    自分がダメ男なことを
    嫌でも面と向かって恥さらして
    気付かせなきゃ無理かもです

    • 9月30日
  • つく

    つく


    すごい!そんなに変わるんですね!!
    もともと旦那さんは考えるタイプとか?
    うちの旦那さんはどっちかというとどこでもされるがままというか、自分から考えて決める、みたいなことはほぼない、そいう性格なのですがそれでも変わるんですかね?
    とにかく意思を強く持ってほしい!

    • 9月30日
  • Haru

    Haru


    前までは私決めなきゃ決まらなくて
    旦那さんどっちでもーみたいな
    感じだったんですけど

    今は些細なことから
    全て旦那さん決めちゃってますよ(笑)
    私が譲れないことあると
    話し合いしてそれで旦那さん
    また、凄い悩み始めて
    私の意見の方になる場合と
    自分の意見押し通す時とありますね

    ただ、考え慣れてないんで
    人の2倍は悩む時間
    与えないとダメみたいです(笑)

    旦那さん口下手で社交的ではないし
    意思強くなかったし
    流されるまま生きてきたタイプで
    家事育児に対しては
    積極的なのは昔からだし
    仕事とか嫌なこととか
    面倒な事から逃げたいタイプだったけど

    結婚して、妊娠してからは
    前よりは私にだけはかなり喋るし
    意思がハッキリしてきて
    自分でほとんど決めてるし
    家事凄いしてくれるし
    赤ちゃんのも一緒に買いに行って
    ちゃんと選んでくれますし
    仕事も大変なのに
    もっとキツくても給料良い方に
    転職したいから仕事しながら
    仕事探してるし
    口癖がどっちでもいいよーが無くなり
    俺に任せて!とか
    俺のこと頼ってね!とか
    大丈夫だよ!俺がいるからね!って
    ちゃんと2人のことは俺が養うし
    幸せにするから安心してね!って
    言ったりしてくれて旦那なりに
    頑張ってくれてます(笑)
    私は、色々頼るし
    任せるように努力してます(*_*)

    • 9月30日