※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness(*^^*)
家族・旦那

イライラがおさまらなくて。こんな時間から友達に電話するわけにもいか…

イライラがおさまらなくて。
誰かに話を聞いてほしいんですが、
こんな時間から友達に電話するわけにもいかなくて勢いで投稿してしまっています。
夫への愚痴なので、嫌な思いするかたもいらっしゃると思いますので、拝見したくない方はスルーしてください。

今日は、急遽夫の実家で夕飯を食べることになり、頂いてかえりました。
その食事中は夫は仕事で不在でした、ただ私たち家族がすんでいるアパートに到着したタイミングは一緒で、駐車場についた途端に娘がいきなり咳き込んだと思ったらかなりの嘔吐がありあわてて娘が座っている後部座席へ、その時に夫はどうした?ぐらいで、吐いてる娘を見て、なんで吐いてる?って私に質問ばかりで後ろでたってるだけ。
急いでタオル取ってきととお願いして部屋へ行ってもらい、タオルにくるんで娘を抱いてもらいました、先に上がったら、お風呂に入れた方がいい?とまた聞いてくるそれは当たり前でしょ。って思いつつ、その言葉を飲み込み、お願いします。と頼みました、一通り車の掃除と汚れたチャイルドシートを持って部屋へ上がり、お風呂から上がった娘をしばらく縦抱っこで様子を見てる間に、汚れているチャイルドシートの横で携帯をさわりだした夫に、呆れここでまた、チャイルドシートを分解してお風呂場へ持っていってくれない?っとお願いしてやっと動き出しました。
そのあと、娘を寝かせた後に、パタパタと他の荷物を片付けてるのを横目に携帯をさわっている夫。
その忙しさに気付き声をかけてきてくれたものの、なにかする?っとまた私からの指示をもらうスタイルで、聞こえなかったかのように。えー?って聞き直すけど、携帯に夢中な夫には届いておらず、最後には俺のご飯はいいよー!っと言われる始末。
その瞬間に私のなにかがキレ。
私はお腹すいてるから一人で食べる。っとキレぎみで返すと、それに夫も不機嫌になり別室にこもりました。
その後に娘が2度目嘔吐。
そのときに手伝ってもらおうと、名前を呼ぶも別室で音楽を聴いていたのかなかなかこず、何度か大声で呼んだあとにやっときて、片付けた後に私は汚れた服やら、チャイルドシートをお風呂で洗い終え、やっと夕食を食べ終えたあとも、夫はむすっとしたまま寝る準備を済ませ、もうすでに寝室でイビキをかいて寝ています。
なんだか虚しさや、私が悪かったのか?っと自己嫌悪におされて泣けてきます。

怒りに任せて雑な文章になってしまいましたが、最後まで読んでくれたかたありがとうございます。
まだ寝れそうにないので洗濯物畳ながら少し気持ちを落ち着かせてみます。

コメント

あ

それは腹が立ちますね!!!!!!読んでてこっちまでも腹が立ちました!!ありえないです!!!!言わないと分からないのかよってか携帯ではなくて子供見るか汚れ物を片付けろよって思いますよね(>_<)
娘さんは大丈夫ですか?😭

• happiness(*^^*)

コメントまでありがとうございます

実はいま、娘の4度目の嘔吐を片付けたところです。熱はないので一通りネットで色々調べたら、当てはまる症状あり、チーズの食べ過ぎて吐いてるのだろうと。明日まで様子みてよさそうなので、経過を見ることにしました。
    本当にみて、気づいてくれよ。って何度言いそうになったことか。
    ようやく、自分もいま嘔吐をかぶったからお風呂入るけど、タオルすすいでおいたほうがいいー?っと聞いてくれましたよ。

• 9月29日
rB

うちの旦那も同じような時あります😭
大変な状況なのにいちいち聞いてきて、疲れますよね...

まず状況みろ!
いちいち聞くな!
考えろ!
そして動け!
先回りして的確に動いてくれ!

といつも思います。

なんで分からないのか不思議過ぎますけど、分からない人にキレても、それで分かってもらえるわけじゃないので、グッと堪えて、私はやって欲しいことを全て指示し、やり終わったら指示通りに動いてくれたことに感謝を伝えています。

やることやってもらって、ありがとう言うだけなので、とりあえず円満です。

コメントまでありがとうございます。

そうなんです。
    それでいままでも何で気づかないの〰?ってゆう原因でイライラして喧嘩になってたので、伝えなきゃ。できないんだ。って思い昨日もグッとこらえながら指示をだして終わったらありがとう。って言っていたのに。
    最後におれのご飯はいいよ。っと言われ、私だって娘のぐずぐずに付き合って食べる暇もなく夫の実家から、娘が眠そうにしてるからとご飯は食べずに急いで帰って来たところで、お腹すいてるんですけど。っと思いついキレてしまいました。
    普段はとても協力てきで円満な方だとは思うんですが。
    昨日は私も疲れていて。
    ついつい、、、。って感じです

• 9月30日
  • rB

rB

ご飯のこと、分かりますー(´Д`)
    「俺のご飯はいい」って、
    自分のことが先かよ!ですよね。
    まず、気遣い方が間違ってることに気づいて欲しい😭
    「お腹すいてない?ご飯どうしようね?何か出来ることある?」
    たったこれだけでこちらは気持ちが全然違うのに...

前に、happinessさんと同じような事があった時に、「俺はご飯いいよ」と言われ、同じくイラッ。
    なのでその時に、「そっかぁ😳でも私ご飯食べれてなくてお腹すいてるから、オカズやご飯温めたりして私の分の食事用意しておいてー😊」と、顔は笑顔、心は鬼👹でお風呂入りに行きました😊

言えば動いてくれることを逆手にとっての行動でしたが、意外と本当に何でもしてくれるのだと知りました👍🏻

• 9月30日

素敵です!
    私はまだその域まで到達してないみたいで、心も、顔も鬼になってしまいましたー!

これからは、夫が指示待ちになってる間は下から下からやんわり、心の鬼をかくして私も言えるようにもう少し訓練してみます✨
    言えばやってくれる。本当にうちの夫も同じ感じなので。

• 9月30日
  • rB

rB

グッドアンサー、
    ありがとうございます<(_ _*)>

夫をコロコロ転がせるように日々訓練です(笑)
    頑張りましょう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 9月30日
にんじん69

娘さん二回も嘔吐してしんどかったでしょうね。
お母さんもびっくりしましたね(;ω;)

男の人って、本当に気が回らない時ありますよね。
いやいや、見ればわかるじゃん!って言いかけてそれを飲み込む事が私もよくあります。

そうなんです。
    見たらわかるはずなのに。
    そこが気づけないのがやっぱり男と女の違いかと呆れてしまいます。

• 9月29日
つく

ほんと自分で考えられないのかって感じですね!!!
わたしなら途中でキレてます!!

普段着わたしはキレやすくて、最初に一緒に住み始めたときは毎週末喧嘩ばかりだったんです。それを今はすぐに怒っちゃいかん。って思いながら過ごしていて、ようやく怒らずにやんわり頼んだりしてたのに。今日のはさすがにおさまらなかったです。

• 9月29日
リオネル

携帯よりも他にする事があるだろーーー!って感じですよね。ムカつくから旦那さんのパンツ全部裏表ひっくり返して畳んじゃいましょう‼️

それ本当にやってやろうかと思います。なんなんだよ!って感じです

• 9月29日
ゆーちんママ*.

そりゃイライラもします!
なんか男って子供のことは母親がして当たり前って思ってますよね。
言われなくてもこれくらいやってよってこともしてくれないですもん💦
凄くイライラ分かります。
だけど、男ってそーゆーもんですよね。割り切れないのは私もですが、諦めましょう‼頼るだけイライラが増えます。
そーゆーときは視界から消しましょう笑
そして思う存分誰かに愚痴聞いてもらいましょう‼

コメントまでありがとうございます

• 9月30日

したの方に返事を書いてしまいました。
    二度も間違えてしまいました。

• 9月30日
はるひみ

娘さん大丈夫ですか??
うちも嘔吐野郎だったのでわかりますよー大変さが。。
もう、いないものとして旦那は無視ですねイライラする!!
役に立たない旦那はいらない。ってタイプなのでそう思ってしまいます。

けど、子供のために落ち着いた明日にでもあーゆう時はこーしてねと、一つ一つ説明するしかないですね。

諦めて過ごしたいんですが、普段はよくやってくれる夫で、イライラしている私をやさしくなだめながら、何が今回は悪かった?って聞いてくれる人で一生懸命つくしてくれるんですが、今日は特別疲れてしまいました。
    私の性格だと一度キレると冷静に話せるまで1日かかるので明日の仕事終わりに時間があればちゃんと説明してみます。

• 9月30日
  • はるひみ

はるひみ

えー??
    そんな素敵な所がある旦那さんなんじゃないですかー♡
    たまたま疲れてイラッとしてしまったのですね。。
    中々いませんよそんな旦那さん。
    羨ましいです…

• 9月30日

すみません、間違えてしまいました。

そうなんですよねー!
喧嘩するたんびに、頼るだけ無駄だ。っておもい次はなにかしてくれるなんて期待しないでおこうと思うんですが、家事や子供のことは良くやってくれるし、気付いたらお皿洗いも、洗濯物も畳んでくれたり本当にいい夫だなー。って思うこともあるので、今回は久しぶりにこう言うことがありやっぱりダメか、、、って再確認してしまいました。