※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん◎
家族・旦那

浮気(女の勘でしてると思いますが決定的な証拠がありません)、借金、暴…

浮気(女の勘でしてると思いますが決定的な証拠がありません)、借金、暴力、義実家以外の理由で離婚された方いますか?
例えば価値観の違いやすれ違いなどです。

夫は娘と会うのは仕事の日は2、3時間程度なのですがだいたい夕食を食べたら寝転んでそのまま寝ます。なので結局ご飯の1時間くらいだけです。娘と私はお風呂に入って勝手に寝ます。
少し前までは溺愛してたのですが最近は娘の構って攻撃に『うるさい、あっち行け』など言うようになり胸が痛いです。仕事で疲れてるの知ってるので口うるさく言いたくないし話し合いにならないので我慢してます。

こんな理由で離婚考えるのは甘いですか?もちろん専業主婦で蓄えがほとんどないので今すぐというわけではありません。

コメント

かおりん

すみません(>_<)かなり甘いと思います💧

夫婦なんだから、思い切ってぶつかってみるなり、もっと長い目で見るなり出来ませんか?

それって例えば妻が、イヤイヤ期の子供にストレス溜まって思わず怒鳴ってしまったりするのを見て旦那さんが離婚切り出して来るのと同じだと思います。

離婚離婚って軽く口に出す人が多い気がしますが、その後の生活、子供の気持ちや将来の事までちゃんと考えてるのかなぁと思ってしまいます(>_<)

  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    夏ごろ美容院に行くために半日見ててほしいと言ったところ『休みの日くらい休ませてほしい、正直これからも(私の都合で預けるなどの)面倒みるつもりはない。育児辛いなら毎週末でも実家帰ればいい。』と言われ父親って必要かな?と思ってしまって今に至ります…

    確かに言われてみればそうですよね。もう3歳なので口も立つし、いたずらも大好きで仕事終わりに相手するのは大変だと思います。
    もう少し様子みてみます。

    • 9月29日
  • かおりん

    かおりん

    んー、私が思うに、娘さんが今お母さんと一緒の時間を心ゆくまで過ごしていられるのも、全ては旦那さんが仕事をしてきぃちゃんさんを家にいさせてくれるからなんだって事忘れてませんか?

    確かに旦那さんの言葉の選び方には問題があると思います。

    でもそれを今から変えていけるのも貴女なんじゃないでしょうか?

    もしこれで離婚したら、子供から父親を奪うだけでなく、母親との時間も奪ってしまうってことを忘れないでほしいです。

    • 9月29日
  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    私が専業主婦なのは夫の希望です。来年の春からパートの予定です。

    お恥ずかしい話、話し合いするとすぐに詰められて私が泣いてしまうので成立しません…
    夫はよく頭がきれて常に自分が正しいと思っている人です。

    そうですね、それは盲点でした。しばらく春からのパートと家事育児の両立をしてみて小学校入学までの長期スパンで考えてみます。

    • 9月29日
  • かおりん

    かおりん

    旦那さんが正しい正しく無いは別として、子供を粗末に扱えば悲しい老後が待っている事を分からせた方が良いかもしれませんね。

    このままの態度だと行く先は孤独死して床のシミになって発見されるのがオチだと教えてあげて下さい。

    ウチはこれ言ったらかなり効果が有りました💡

    • 9月29日
  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    老後は初めから子供に迷惑かけるつもりはないのでその言い方は効かないかもしれません。
    せっかくのアイデアなのにすいません…

    話を聞いてもらえて少し落ち着きました。
    ぶつかる勇気はまだないのでもう少しこのままでいて娘の夫に対する態度も注視したいと思います。今は適当にあしらわれてもパパ大好きっこなので…

    • 9月29日
  • かおりん

    かおりん

    迷惑とかじゃなくて、寄り付かなくなるって事ですよ(笑)

    でもまあこれも、人によって効く効かないあると思うので💡

    パパ大好きっ子ならなおさら旦那さんが元の溺愛パパに戻ってくれると良いですね(>_<)

    きぃちゃんんさんも色々思う事はあると思いますが、今が全てでは無いのでボチボチ頑張って下さい^_^

    • 9月29日
  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    あ、そっちですか(笑)

    ジュース買ってくれるからっていう理由が大きいと思うのですが夫と二人で出掛けたがります。
    ママは家にいてと言われ悲しいです…

    ありがとうございました!

    • 9月29日
A

甘いといえば甘いしご主人もかなりお疲れな気はします。平日は面倒見なくていいので私は土日遊んでもらってます!
(趣味の日どっちか入れてあげてます)

ただ少し無責任な気もします。
ご主人も休みたい気持ちはあるけど
きいちやんさんも同じ気持ちですよね。

実家が頼れるならそちらにお願いするしかないと思いますがもうこれからも面倒見るつもりはない宣言は謎ですね😔💦

まぁ、単身赴任の人とかもいますから
そこはもうそういう感じで割り切るしかないですが結婚ってなんだろうとも感じてしまいますね😔

  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    休みの日は午前中買い物して家でお昼食べて必ず2、3時間お昼寝。前までは大きめの公園に連れてってくれましたが最近は全くで、家から出ない日もあります。そのときは私が近所の公園に連れていきます。

    仕事でいなければワンオペでも仕方ないと割り切れるのですが、いるのに何もせず邪険に扱うのでモヤモヤします。起きてたらずーっとスマホかゲームです。

    • 9月29日
トキ

旦那さんとちゃんと話し合いしたほうがいいと思います😣なんで変わってしまったのかとか。

夫婦仲の良い悪い(特にお母さんの気持ち)は良い風に装っていたとしても、必ず子供に伝わります。不安になってしまいます。
私は必ずしも両親揃っていたほうがいいとは思いません。家族みんなでっていうのは理想かもしれませんが、一番は心から楽しく笑って過ごせる事かなと思うので、先ずはちゃんと話し合ってください。
私が子供の頃の経験です😊

  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    きっと仕事で疲れてるのと娘の成長についていけてないことか理由だと思います。
    あまりに娘に無関心でただ一緒に晩ごはんを食べるだけの関係なので、私から離婚話を持ち出してほしいのかな?と思ってしまいます。

    話し合うときは離婚の覚悟が出来てからにします。今まで出ていけと何回か言われてるので…

    • 9月29日
せい

私なら、子どもにむかって「うるさい、あっち行け」などという父親ならいりません

子どもの頃って、純粋で両親が全てなので、今はパパ大好きでも、どんどん傷ついていって、そのうち父親のことが大嫌いになっていくと思います
私がそうだったので
小さい頃に父親から一緒にお風呂に入るの面倒くさいと嫌がられたり、色々傷つくことを言われたのを今でもよく覚えているし、思い出して悲しくなります

今では、なんとか表面上良好な関係ではありますが、父親としては尊敬してません
なので、私の旦那が同じようなことをしたら絶対に許せないです

様子をみるなり、きちんと話合いして変わらないようであれば、経済力より大切なことを選ぶのは甘いとは思いません

  • きいちゃん◎

    きいちゃん◎


    背中おしてくださってありすぎてございます。
    もう少し娘が成長しても夫の態度がこのままなら具体的に離婚を考えてみます。
    夫はほとんど娘の世話をしないくせに娘はパパ大好きなので取り上げてしまいたくない気持ちもあります。もし離婚したいと言えばあっさりオーケーされそうなので話し合いは最後の砦にしたいと思います。

    • 9月29日
せい

そうですねよね、一番良いのは離婚せずに、また良い関係に戻ることですもんねヾ(´ー`)