※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんで8キロ、パンパースのMサイズがきつい。Lサイズは9キロからだけど大丈夫かな?Lサイズに変えた経験のある方、漏れなどありますか?

パンパースオムツについて質問です。

現在6ヶ月で8キロあります。
今はパンパースのMサイズですがテープは太ももがぱつぱつ、パンツはピッタリですが履かせる時に太ももが引っかかってしまいます。

Lサイズにしようかと思っているのですが9キロからなので大きすぎるのかな?と思い質問させていただきました。

8キロ台からLサイズにサイズアップしたよっていう方いましたら、漏れなどないかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

るーのmama♡

こんにちは✩
今5ヶ月で8キロありますが
Lサイズ使ってますよ♪

• Na_Ki

Na_Ki

特に不具合はないですか??

コメントありがとうございます♪

• 9月29日
  • るーのmama♡

るーのmama♡

ないですよ♪

• 9月29日
  • Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます♪

明日か明後日買いに行く予定なのでLサイズ買ってきます😊

• 9月29日
  • るーのmama♡

るーのmama♡

Lサイズの方がお腹ゆったりなので
    お子さんも苦しくなくて
    いいと思いますよ😊
    あとはメーカー変えてみるのも
    ありだと思いますよ♪

• 9月29日
noripi111

足が太めなら、グーンがいいですよ( •ᴗ•)*♪
グーンは、足まわりが緩めに出来てます!
試供品もらえればいいんですが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
私は、テープの時に、主なメーカーを試しました!
パンパーステープは、背中のギャザーがないし、緩くて漏れました。
うちの子にあってるのは、メリーズとMoonyでした。
パンパースのパンツは試しましたが、足漏れしてだめでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
などなど、もったいないかもですが、色々試されるといいと思います!
違うメーカーのMなら合うかも?ってのもあるし、逆にぴっちり目のMoonyやメリーズのLを買ってみる!ってのもありかと思いますよ!!

• noripi111

noripi111

あと、私もNa_Kiさんと同じく、パンパースが安いから!という理由で使い続けてましたが、漏れが多くて辞めました!
    多少高くても、漏れなくて、使いやすいもの!を重視しました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 9月29日
  • Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます!グーンは友達がお祝いでくれて新生児の時使ってましたがいい感じでした!パンパースより縦幅が短いかんじでしたが大きくなるとあまり感じないでしょうか?

確かにパンパース背中漏れします(;_;)

確かにパンパースのLと他メーカーMだったら枚数単価が変わらそうですね💦

ウンチ漏れると手間もかかるし他メーカーも余裕がある時試してみます!ありがとうございます♪

• 9月29日
htm0924

パンパースが良い形ですか?
オムツにも色々な形があり、うちの子も太ももが太いタイプでパンパースからムーニーのパンツタイプに変えたらキツくないし漏れないし良かったです(*´ー`*)
Lサイズでも良いとは思いますが、寝返りなどし始めるようになるので漏れが増える可能性ががありますね💦

• Na_Ki

Na_Ki

パンパースが一番安く買えるためパンパースをまとめ買いしてます(^-^)

やはりメーカーによってサイズはだいぶ変わるんですね(;_;)

• 9月29日
  • Na_Ki

Na_Ki

ありがとうございます♪

• 9月29日
バービー

うちの娘も8.3キロでテープタイプのオムツだとどのメーカーも半ケツになっちゃって、パンパースのLを試したんですが、さすがに大きかったです。
太ももはちょうど良いんですがウエストと股上が大きくてマジックテープは1よりも内側で止めてます(-_-;)

ムーニーのパンツタイプのMだとちょうど良いので、うんちした時だけパンツだと変えにくいのでパンパースのテープのLを使ってます。
大きいけど使えなくは無いですよ(^_-)

• Na_Ki

Na_Ki

テープだと太ももとお腹がアンバランスになりますよね(;_;)

ムーニーだとMが丁度いいんですね(^-^)
    試してみます!ありがとうございます♪

• 9月29日