※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コト
家族・旦那

もうどうにかなりそうです!不妊治療を嫌になるほど頑張ってやっと妊娠し…

もうどうにかなりそうです!
不妊治療を嫌になるほど頑張ってやっと妊娠したと思ったら流産。昨日赤ちゃんを取り出す処置をする為に日帰り入院が大量出血して入院。その後の健診で意識なくして倒れて気が付いたらベッドにいました。出血が止まらない場合手術する必要があると言われました。昨日は痛みがヒドく、鎮痛剤も全く効かず泣きながら耐えて一睡も出来ず、今朝また子宮に溜まった血を取り出す処置をして辛くてどうにかなりそうです。
日帰りの予定だったので家の事もそのまま。夫は優しくていい人。家事も子育ても嫌がらずやってくれますが、何か伝えるのに1〜10まできっちり伝えないとわからない人で、頼み事をしたら大事な物を捨てられケンカ。
いつまで入院になるかわからず、夫は日曜日から出張で1カ月家にいないのですぐ側にいる夫の両親に子供を頼もうと思ったら、義父が肩の手術で来月入院するかもしれないから預かれないと言われました。入院日などはまだ未定です。
好きで近くに住んでるわけじゃないのに必要な時に頼めない。
妊娠の事も、どうなるかわからないからまだ誰にも言わないでと頼んであったのに親戚に言ってて、流産がわかった後に親戚から妊娠おめでとうって言われました。義父は無神経なのか、テレビを見ていたら、この人妊娠何ヶ月なんだって!とか妊婦さん見て、羨ましいなぁ。何て平気で言います。
いつも何かあったら頼りなさいって言ってくれるけど、いざという時頼れないし、信用出来なくなりました。
不妊治療も夫の男性不妊で治療中です。夫には全く恨みはないですが、それがわかるまでは私のせいにされて本当に辛かったです。わかった所で謝りもしませんでした。
楽しみにしていた子供の姿を私は父にも祖父にも見せてあげる事が出来ませんでした。

入院中いろんな事を思い出して辛くて涙が止まりません。
誰かに聞いて欲しくてこんな愚痴を投稿してしまいました。
ホルモンの影響なのか、、、辛いです。

コメント

パピコ

大変な経験でしたね。
私の義父もすぐに人に言いふらすところがあり、親戚、義父の友人、フェイスブック、ラインのタイムライン、自営業のお客さんまで一瞬で広まりました。
今回は無事にここまで来たので良かったですが、次に何かあっても一切報告するつもりはありません。
男性は危機感もなければ責任感も一切ないです。
被害を被って頑張るのはいつも女性。

心を強く持って頑張りましょう。

  • コト

    コト

    ウチの場合は義母。同性なだけにさらにイライラ。それがバレても謝るどころかだ大丈夫って言われました。何が大丈夫なの?って思いましたが。私も次回は報告しないつもりです。

    • 9月29日
  • パピコ

    パピコ

    同じ女性とは思えない配慮のなさですね。
    大丈夫って何が?
    じっさい何も大丈夫じゃないじゃん。って思います。
    旦那は好きで愛して家族になりたいと思って家族になったけど、義実家と家族になりたいと思ったことは一度もないです。

    • 9月29日
  • コト

    コト

    本当にそうですよね。
    結婚前は一度も考えたことなかったですが、結婚したらこんなにも義実家や親戚に振り回されるとは思いませんでした。

    • 9月29日