※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

明日旦那の仕事場の人が結婚式なんですが、今スーツ履いて見たら入らな…

明日旦那の仕事場の人が結婚式なんですが、
今スーツ履いて見たら入らなくて
スーツ買うお金もないから
行かないといいだしました。

でもちゃんと30000円は
おくるそうです……

半年間だけ一緒に仕事して
今は場所が違いますが
失礼ですよね?

無理矢理行かせた方がいいんでしょうか?

コメント

急病や不幸でないドタキャンは失礼極まりないです。
ご祝儀を送ればいいという問題でもないと思います>_<
新しい物を買いに行くか、誰かに借りるかした方がいいと思いますよ。
部署は違えど、今後の職場での旦那さんの印象が悪くなると思います>_<

やまびこ@三児の母

半年しか仕事一緒にしていないとか以前の問題ではなく前日キャンセルは凄く失礼かと💦

失礼すぎると思います💦

まぁ

出席にしてるんですよね?
ご招待されているんだし、出席にしているなら行くべきだと思います。
安いスーツでいいので買うべきかと…
それかウエストくらいならどうにかしてでも…私なら行かせます。

スーツならドンキでも安く売ってますし、流石に今後もスーツないのは困るんじゃないかなと思うので安くでも買って行った方がいいと思いますが…💦
ドタキャンは失礼な感じもします💦

花咲ちゃんママ

前日にドタキャンなんて失礼すぎますよ。
料理や席なども準備されてますし。
社会人として3万送ればいい。みたいな問題ではないと思いますが💦
同じようなサイズの人に借りれるか連絡するかどちらかのご両親に借りに行くか振り込んでもらって今日見に行くかした方がいいと思いますよ。

チョコレート

式場では席や料理、引き出物等人数分用意されているので、当日病気以外の欠席はちょっと・・新郎さん新婦さんにちょっと失礼かもです😵私だったらなんかちょっとショック・・

三児のmama (26)

私の結婚式で1人来なかった人いますが
ドタキャンされてとてもムカつきました!
なので行かせたほーがいいと思いますよ

M(>᎑<`๑)♪

前日にキャンセルとか失礼ですよ…
キャンセル料とかも掛かってきますし😅

.k--mi--r.

私の結婚式にも旦那の友達で1人ドタキャンした人いました😅しかも、その人は自分から招待してねとか言ってきたくせに、前日にあからさまな嘘をつかれて😒旦那も呆れてました😅
無理にでも行かせた方がいいですよきっと‼人間性を疑われちゃいますよ😱💦

ココりん

招待状を出席で返したなら行かないと失礼ですよ〜
スーツはズボンだけが苦しい感じですか?
ウエスト伸ばせるかもしれないけど、明日ならスーツ買うのもギリギリですね😓

かりん

ドタキャンは失礼だと思います😥

それに結婚式を明日に控えているのに
前日になってスーツを着るのも
準備がなってないと思います。
前もってスーツの状態を確認していたなら、こんな事にもならなかったと思うので
もう少し余裕のある行動した方がいいよ、と旦那さんに言った方がいいと思います!😊

みかん

無理やりでも行かせた方がいいと思います。

仕事場の人に欠席理由聞かれたら、何て説明するつもりですか?スーツが無かったから、なんて言ったら社会人として常識を疑います。上司の方や職場での信用もなくなりますよ💧