※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

最近息子が頻繁におしりふきを使うので、ピジョンのおしりナップがお気に入りです。他にも値段や使いやすさでオススメがあれば教えてください。

最近息子が1日3回も4回もう○ちするのでおしりふきの消費がはんぱないです。

安いものなど色々使ってみて今は

ピジョンのおしりナップ
80枚入り×6個パック
税込498円(1個あたり83円)

に落ち着きました。

・値段
・大きさ、厚さ
・一枚ずつとれる(一気に取れるとイラッとしませんか?😱)

など、色々好みはあるとおもいますがみなさんのオススメ教えて下さい☺️

コメント

ema

ピジョンのお尻拭きは厚みがあって良いですが 高いので、
カインズホームのカインズブランドの安いお尻拭きか、
西友ブランドの安いお尻拭きを使ってます🐥

家にいるとき大量にウンチしたら、めんどうですが、オムツ交換のついでにお風呂場でお尻だけシャワーで流しちゃいます😊🐼😅

• くまこ

くまこ

ピジョンは高いのかなと思ってネットで購入も考えたんですが中々手がだせずにいます(笑)カインズホーム!西友ブランド!初めて聞きました。検索してみます☺

• 9月29日
まぬーる

お尻が強くなれば…なんでもいっかなって感じになるので、80枚の6個パックを私も安い時に買います😁

うんこの形と硬さが、最高だと、キッチンペーパーを濡らしてから使ったこともあります。笑

• くまこ

くまこ

キッチンペーパー吹きました(笑)でもそういえば産院でもティッシュ濡らしただけのものを用意されたことがあったような。。。スッと出たう○ちならありですねキッチンペーパー!おしりが強くなるためにはやっぱり厚手でしょうか!?

• 9月29日
  • まぬーる

まぬーる

消耗品なのは分かってるんですが、だったらポイントのつく日とかに買いに行こうと思い、面倒で切らしてた時にキッチンペーパーを思いついて…意外といける!とわかりました笑。トイレットペーパーでやると、溶けてしまいました😁

一歳半まではおむつかぶれやら、悪化してカビ発生とかも経験しましたが、一歳半すぎると落ち着きました!そんなこんなで、自然と手持ちの塗り薬が増え、薬の知識もついたので、かぶれそうだなと思えば早めに処置して予防してました!

おむつもマミーポコに移行しちゃって、いくらか安く済んでいる⁈と思いたいですね✨

• 9月29日
  • まぬーる

まぬーる

厚手薄手関係なく、二枚以内で拭き取り完了できますね!

• 9月29日
  • くまこ

くまこ

2枚で❗❗😲私4~5枚使ってしまってます(笑)スポンと出た💩は3枚でがんばってますが😏
    あまったマミーポコ譲ってくれるという人がいるので、それによっては私もマミーポコに移行させたいところです!コメントありがとうございました☺️

• 10月1日

私はあかちゃんほんぽの100枚入りに最近落ち着きました😂
手拭き口拭きも兼用してて、1枚ずつさっと取れるので!

• くまこ

くまこ

私のすんでる県は赤ちゃん本舗がなくて、最近某他県に旅行行った時に初めて行って感動しました👶おしりふき買ってみればよかった…

• 9月29日
あーか

うちはコストコのお尻拭きに落ち着きました(♡∀♡)

• くまこ

くまこ

コストコも私の住んでるところなくてうらやましいです❗おしりふき使ってみたい。

• 9月29日
hana

赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきが好きです(´ω`)
厚手の方が好きで、オムツかぶれがなくなりました(・ω・)

• くまこ

くまこ

赤ちゃん本舗のおしりふきは厚手なんですね!試してみたい!

• 9月29日