※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

今妊娠9ヵ月です。妊娠判明後につわりがひどく、その時に夫、実父を含め…

すみません、吐き出させて下さい😭!

今妊娠9ヵ月です。
妊娠判明後につわりがひどく、その時に
夫、実父を含めて
男性に対して嫌悪感を抱くようになりました。

ネットなどで自分の症状を検索して調べたり
市役所の支援センターや心療内科にも行きました。
先生には、「お母さんになるために、本能で
異性を排除しようとしているだけだから大丈夫。
とりあえず今はストレスが母体にも赤ちゃんにも
良くないから離れてなさい。」と言われました。

夫には心療内科や支援センターで相談したことも伝え
この症状が出てて、今は申し訳ないけど
体を触られるのも怖いから、やめて欲しい。と
伝えましたが、全く辞めないし、しつこく触ってきます。

元々、夫の行動に疑問を持つことが多いです。
例えば、目の前でつわりで辛そうにしてる私に
ゲームセンターに遊びに行こうと誘ってきたり
妊娠中体重管理が厳しいから外食に行くの止めると
言って、協力すると言ってくれたにも関わらず
数時間後にはご飯に誘ってきたりなど、あげれば
キリが無いぐらいです。
周りの人は、何かちょっとした発達障害?と
言われるほどです。

妊娠中で余計にストレスが貯まりやすい中で
そのような行動が日々あり、それが嫌で
私も常にイライラしてました。それに対して
夫は、なんでそんな態度しかできんの?
俺はこんなに頑張ってるのに。とか
すごく自分自分の主張ばかりです。

結婚を機にタバコを辞めると断言したのに
辞めないので、それを問うと、オレはそんなこと
言ってないなど平気でウソもつけます。
義母と実母と含めて話し合いをしたことが
ありますが、義母も自分の息子のそんな1面を
全然理解してくれず、肩を持ち、うちの息子は
悪くない、あなたが自立しなさい。と。そして
最終的に、夫にまで触られるのが嫌なのはおかしい、
妊娠中でこれからの出産育児に不安を
持ってる私に対して、あなたはお母さんになれない。と
まで言われました。

それが積み重なり限界で、先日、離婚を切り出しました。
どうしても無理だ、子供は私が育てると
伝えると、夫は時間が欲しい、お腹の子と私が
幸せになれるようにがんばると言われましたが
今までの事を含めて、本当に無理ですと伝えました。
すると豹変し、じゃあ、通帳も印鑑も保険証も
返せと言われ、全てを取り上げられました。
直後に検診があるので保険証は返されましたが、これから
離婚届を取りに行く、もう俺は関わらん、一生会わん
お腹の子も俺の子ではないんだな、と捨て台詞を吐き
会社にも連絡したと言って出ていきました。
なのに、その後、なんの連絡もなく
こちらから、連絡し、どうするかと聞くと
父親が海外出張中で話し合いが出来ないし、
そっちの都合で勝手に離婚したいと言ってるだけで
勝手に話を進めるな。と言われ、
捨て台詞を吐いたり、会社にも扶養の連絡
入れたのが離婚するという答えではないんですか?と聞くと
そういう行動させたのは私と言ってます。
自分が言った発言も、私がこうだから言った、とかで
明らかに自ら発した言葉や行動でも全てを
私の責任に押し付けようとしてきます。

これはモラハラと言えますかね?
ズルズル離婚問題が長引くと、私は出産が
あったりで外に出れなくなりますし
早くこの問題から解放されたいです😭
お腹の子も私も大事にしたいと言いつつ
その後の行動が、本当にそう思ってるとは
思えません。私は今仕事を退職し、働いてないので
病院代は貯めてた貯金を切り崩してます。
入院費や出産費、赤ちゃん用品は実家が
助けてくれてます。

本当に今の状態が辛いです。
お腹の子は本当に大事なので、実家のサポートを
受けながら、必死に育てていく覚悟はあります。

私の我慢が足りないのでしょうか、、。

長々と読んで頂き、ありがとうございました。
誤字脱字があるかもしれません( .. )すみません。

批判がある方もいらっしゃると思いますが
その方はスルーしてください、ごめんなさい。

コメント

あるな

いや、無理です。
別れましょう…。
妊娠中でさえ、そんな態度なら、産後は安易に想像できますよね。
赤ちゃんもかわいそうです(´;ω;`)

  • まままま

    まままま

    ありがとうございます😭
    俺よりお腹の子が大事なんでしょって
    言われたり、、(笑)
    母親なんだから、そりゃそうだろ!て
    思うことが多々あったので
    出産したら、多分子供に嫉妬が、、😭

    早く解放されたいです、ほんとに😭
    共感していただいてちょっと楽に
    なりました😭💓

    • 9月29日
みーやん

私ならそんな人とずっと一緒にいるのはむりです!
別れます!
そして証拠をつかむために話したことを録音したりしますね、きっと!
こんなこと言っといてそゆこというの?って言ってやりますね!

  • まままま

    まままま

    コメントありがとうございます😭

    LINE上で言われてることもあるので
    それは証拠になりますよね!
    ほんとにストレスで色々限界だったので
    共感していただけるだけで
    気持ちが楽になります😭
    ありがとうございます😭💓

    • 9月29日
  • みーやん

    みーやん

    無理せず頑張ってくださいね!
    ラインの履歴は消させたり消したりしないでくださいね!いざと言うとき使えますから!笑

    • 9月29日
  • まままま

    まままま

    はい、本当に大事な我が子のために
    母強しで頑張ります💓💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月29日
まるげりーた

えー...こんな人と一緒に暮らすなんてしんどいでしょうね...
先も見えませんし離婚する方が良いと思います(´・ω・`)

きちんと証拠とって慰謝料もらいましょ!!

  • まままま

    まままま

    コメントありがとうございます。
    本当にしんどいです😭
    我慢して一緒にいても、子供に
    悪影響ですよね、、、。

    こんなこと言う人間なので
    多分お金のことも、ゴタゴタ
    言われると思うので、せめて
    子供のための養育費はとは思うんですけどね😭
    この先順調に離婚できるよーに
    頑張ります😭

    • 9月29日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    妊娠中の大変な時期に...
    かなり体力も消耗しますし、ストレスも溜まってお辛いでしょう(´・ω・`)

    愛香さんに平穏な生活が来るように妊婦仲間として陰ながら応援してます。

    • 9月29日
  • まままま

    まままま

    極力、ストレスを溜めないように
    お腹の赤ちゃんのことだけ考えて
    残りのマタニティライフを
    楽しもうと思います💓

    • 9月29日
つくね

全く同じ状況になった事ありますし、離婚したくないのか、全く同じ様なこといわれました。その後、急激な腹痛に見舞われ入院しました。筋腫が原因でしたが、絶対ストレス(笑)!
余り無理しないでくださいね。まずは、無事に出産して欲しい。私は結局、離婚しないことになりました。女は母親の自覚が早いが、男は産まれてこないから自覚がもてず、男もどうしていいかわからないと何かでみました。私もこれはマタニティブルーってやつで、子供を産んだら、考えが変わるのかもと思うと、産後まで待とうと思いました。でも夫に対して凄い冷めた目で見てますが。実家に帰って、距離を置くのは難しいですか?離婚するにしても、ストレスが心配です。頑張って下さい😖

  • まままま

    まままま

    コメントありがとうございます。
    私も出産後までは待つつもりでしたが
    出産後、育児が大変になる中で
    同じストレスがあると、さらに
    耐えられなくなるなと思いました😭
    今、距離を置いて実家に返ってますが
    向こうが離婚の話し合いも拒否してて
    出産がもう間近なので焦りばかりです😭
    離婚したくないと言う割に、物凄く
    言葉で攻撃され、責任転嫁され、
    よく分からない状況になってます(笑)

    • 9月29日
つくね

いっしょですよ!(笑)多分、離婚したくないから?責任転嫁してくるんでしょうか(笑)私の場合は、離婚の責任は私にある、俺が言ったんじゃなくて、お前が言い出したんだ。だから、お金は一切ださない。それどころか、こっちが請求する、と言われました。夫いわく、そう脅せば離婚しないですむと思ったらしい。こっちは子供抱えてるのに、成人した子供(夫)まで面倒見きれないですよね😞お察しします。

  • まままま

    まままま

    どこの男も同じですね〜😭
    女は覚悟も決めて、決断してるのに
    最終そういう結果になったら、責任押し付けて
    男として恥ずかしくないんですか?と
    言いたい😭😭
    向こうの義家族もおかしいですし、
    最悪です(笑)

    • 9月29日
  • つくね

    つくね

    分かります(笑)女は覚悟ちゃんと決めて決断して、はなしてるんですよね!それなのに、ゴタゴタ言ってきて本当に疲れますよね😅確かに向こうの義家族も変ですよね😭
    まぁ息子可愛くて仕方ないでしょうか。返品したいですよね(笑)
    頑張って下さいね✊

    • 9月29日
  • まままま

    まままま

    お互い頑張りましょうね😱💗

    • 9月29日