※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

クリクラのウォーターサーバーを解約しようと考えています。お湯を沸かしてミルクを作る際、調乳用のお水について教えてください。常に冷蔵庫に調乳用のお水を置いていますか?

完ミです🎶クリクラのウォーターサーバーを使ってます🙌🏻
ですがそろそろ解約しようとおもってて(ボトル代が結構かかるため💦)
ティファールでお湯を沸かしてミルクを作ろうとおもいます!
同じやり方のかた、調乳用のお水は何を使ってますか?
常に冷蔵庫に調乳用のお水があるかんじですか?

コメント

みったん

一人目の時は数か月アクアクララでしたが、あとは水道水です😅
二人目も三人目も水道水😅
特に問題はないですよ。
ミルクの度にティファールで沸かしてます。

koro.❁

ウォーターサーバー使わずにミルク使ってた頃は、
ティファールなどで湯冷ましを作り、その日分を冷蔵庫に入れてました(´ー`)

shioco

普通に水道水をティファールで沸かし、ペットボトルに(赤ちゃん用水を使った後の)保存してました!
一回沸かせば大丈夫かなーと(^_^;
気になるようなら、六甲のおいしい水的な2リットルのお水でもいいかと😊

さーゆー

電気ケトルでお湯沸かして使ってます!
調乳用のお水は買ったお水使ってます!
電気ケトルで沸かしたのを魔法瓶にいれてるのでその段階である程度冷ましておくのも1つの手段ですよ(´▽`)
ただお出かけの時は冷ましすぎると冷たくなっちゃってたりそれを踏まえて温かめで作っても熱すぎたり…
でも熱い場合は近くの水道でさませるし自販のお水買えば済みます

まるふく

新生児の頃から水道水を使っています。
何事もなく元気に成長してますよ(*^^*)

みぃこ

普通に水道水つかってます。
ケトルで沸かして、お出掛け用でも使ってる保温機能のあるボトル?魔法瓶?に入れてます。
水道水も沸騰させれば問題ないと思いますよ。

• みぃこ

みぃこ

冷ますときは、氷水に哺乳瓶を半分浸るくらいぶちこんでます。笑

下の方だけ冷えちゃいますが、哺乳瓶振ってあげるといいかんじになります。上の子のときからこんなテキトーな作り方です(^^;

• 9月28日
まぁ

水道水をティファールで沸かし、保温ポットに入れてます。
ぬるくなってきたらまた沸かして入れ替えます。

湯冷ましは毎朝、ヤカンで沸騰させその後もしばらく5分ほど沸騰しておきます。
それを冷まして、熱湯消毒したペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしてます。