※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

保育園用と普段履きを分けていますが、普段履きは休みの日しか履かず、サイズアウトしたものもあります。保育園は指定がなく、デザインで先生が覚えてくれています。履かせているブランドは複数あり、迷っています。

保育園用の靴と普段履きの靴分けてますか?

1歳1ヶ月から歩き始めてずっと分けてます。
保育園用は泥だらけなもなるので分けた方が良いとは思ってるんですが、普段履きが休みの日の土日しか履かないとなると全然履かずにサイズアウトした物もあります💦

うちの保育園は記名場所なども指定がなく最悪書いてなくてもデザインで先生が覚えてくれています。

asics、イフミー、ニューバランス、ナイキなど履かせていて歩き始めて1年でトータル8足目です_| ̄|○

一緒にしちゃおうか迷ってます💦

コメント

deleted user

一緒にしちゃってます!
遅くても半年に1回のペースくらいで
サイズアウトしてしまうので勿体無い
気がしてしまい・・・

子供の靴もなかなか高いですしね

  • kr

    kr

    イフミーは安いけど他のは5000円ぐらいはしますよね…
    夏は普段はサンダル、冬はムートンなどのブーツも履くから尚更スニーカーは一緒で良い気がしてきました。。

    • 9月28日
ぴーちゃん

高いしすぐサイズアウトするので、一緒にしてます!
二足用意して、汚れたらすぐ洗ってますよ😄

ゆほま

うちは2足用意して泥だらけになったらすぐ洗ってます。
なので全然綺麗なままサイズアウトしてますね。
あえて分けてないけど、お出かけ前には綺麗な靴になるようにローテーションで洗いながら履かせてます!

さるあた

上の子たちのときから一緒にしてました。
分けると最低でも3足は買わなきゃいけなくなるので。
うちは、子供の靴は一人、2足ずつしか買ってないです。