※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

子どもが卵白アレルギーなので、母親も卵を控えた方が良いですか?

子どもが卵白アレルギーです。完全母乳ですが、わたしも卵を控えたほうがいいのでしょうか?
小児科で軽度の卵アレルギーと診断されたとき、母親であるわたしも卵を控えるように、などは聞いていなかったので、毎日のように納豆に生卵を入れたり卵かけ御飯や炒り卵など食べていました。母親も卵を控えたほうがいいのでしょうか?

コメント

えーさん

上の子は4ヶ月で卵白アレルギーになりました🙄
母乳からアレルギーになりました。

病院からお母さんも全除去してくださいと言われて卵なし生活をしました💦

• kaori

kaori

そうなんですね!!😵いま初めて知りました。卵普通に食べてました…好きなので悲しいですがわたしも卵除去します💦教えてくださりありがとうございます!

• 9月28日
  • えーさん

えーさん

食べられるものほんとに限られて、料理するのも大変ですけど少しの辛抱です😊
    頑張ってください😊!

• 9月28日
ふみた

私も完母で息子が卵アレルギーです。なので私が卵を完全除去してます。
先生からもそう言われたので、今だけと思って頑張ってます(╹◡╹)

• kaori

kaori

そうなんですね…!知らなかったです。自分も食品や成分表示気にしないといけないんですね!これから気をつけます。教えてくださりありがとうございます!

• 9月28日

私の娘も卵白アレルギーです!
アレルギーのクラスにもよると思います。あとは、お子さんにもよるとはおもいます。
私の娘はクラス3です。完母ですが小児科の先生には母親は卵は気にしなくていいと言われました!
もし、不安なら小児科の先生に確認した方がいいとおもいます^_^
先生によっても違いますしね。
子供がアレルギーだと色々不安になりますよね>_<

• kaori

kaori

そうなんですね!うちは軽度だから検査しないけど、卵白は上げないように言われて、卵黄も週一までと言われました。母乳についてはなにも言われなかったので、軽度だからわたしは卵を食べていいのかもしれません。今度行った時に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月28日

退会ユーザー

母乳だと本当に色々心配になっちゃいますよね>_<
    わたしも娘が卵白アレルギーだとわかった時は先生にしつこいくらいに色々聞きました(笑)
    kaoriさんも卵いいと言われるといいですね^_^
    卵白アレルギーの子供がいる者同士頑張りましょうね☆

• 9月28日
ままり

うちの子は、初め卵アレルギーなかったのですが途中から出てきてしまって😭息子は完全除去しています。
でも、先生に母乳について聞いたら辞める必要はないと言われました。

• kaori

kaori

そうなんですね。ママは卵食べてもいいということでしょうか?

• 9月28日
  • ままり

ままり

そうです!mamaが制限しなくても良いって言われました!卵好きでよく食べますが赤くなったりとかしてないですよ✨
    でも皆さんの回答見てると制限した方がいいのか不安になりますね(笑)すみません😂

• 9月28日
  • kaori

kaori

そうなんですね!わたしも今まで気にせず食べていたので、大丈夫なのかもしれません!今度小児科に行った時に聞いてみます。ありがとうございます😊

• 9月29日
ちひろ

まさに卵アレルギーと、自分の摂取について悩んでる身です😭
今日玉子焼き食べたあと授乳したら、真っ赤になっちゃいましたよー!
先生から何も言われてなかったですが、こりゃやばい。って感じです💦

• kaori

kaori

そんなに顕著に症状出たんですね💦先生に聞くしかないけど、授乳後真っ赤になってしまったら卵食べる気になれないですね。わたしも聞きたいですが、次行く予定が予防接種のときまでないのでどうしようか、と思ってます😅

• 9月29日
みっつみつ

今まで卵を食べてて、子どもさんにアレルギー反応が出てなければ、気にすることはないと思います😊💕
出ても軽度のようですし、今の食物アレルギーの治療も、アレルギーのものにもよりますが、ほんの少量ずつ食べさせて慣れさせていく方針なので🎵

• kaori

kaori

そうなんですね!今まで気にしなかったので、子どもも目立った症状なかったように思います。こんど小児科行くまで食べ過ぎに気をつけながら食べようと思います!ありがとうございます😊

• 9月29日