※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまゆ
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、夕食や朝食に何を食べたかを書く欄に、材料やメニュー、重さを書くべきかどうかについて質問があります。

離乳食期の保育園の連絡帳について質問です。夕食、朝食に何を食べたか書く欄があるのですが、皆さんは材料を書いていますか?それとも、メニューを書いてますか?重さも書いてますか?

コメント

バナナムーン

メニューしか書いてないです。重さとかは書いてないでかなり適当です笑
納豆ごはん、バナナ一本全量
とか書くぐらいですかね(^.^)

量はかかずにメニューだけ書いてます✨
名前をつけにくい料理の時とか悩みます😂
『ツナのクリームパスタ』とか、実際は野菜もたくさん入ってるのにまるで野菜が無いみたいな感じになってモンモンとしてます(^^;

あゆ(*´∀`)

メニューだけ書いてましたよー!連絡帳は赤ちゃんクラスのときずっと続くので、あまりたくさんは毎日書けなかったです。(ㅎ.ㅎ )

飛び魚

うちは離乳食終わってから預けてましたが、ご飯、味噌汁、おかず、おかず、お茶。みたいにメニューだけ書いてました(*´꒳`*)
あまり食べなかった時は一口のみ、とか書き加えてました‼︎

ぷぅまゆ

まとめてのお返事で失礼します。
皆さん、メニューだけなんですね!ネーミングが大変なものもありそう💦ですが、確かに欄がいっぱいになってきたので、メニュー表示に変えようと思います。
ありがとうございました😊