※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

一人目は切迫早産でしたが、現在30週目でトラブルはない。二人目も早産になるか心配ですか?

二人目を妊娠した際に、一人目が切迫気味で早産だと二人目もそうなる可能性が高いと教えていただきました。

一人目は早産ではないですが、妊娠後期に入った頃から切迫早産で張り止め自宅安静、37週2日で破水からの出産でした👶

現在30週(明日から31週)目ですが、切迫などのトラブルは何もありません。

二人以上お子さんがいるママさんで
一人目を切迫早産で生産期ではありますが出産予定日よりかなり早く産んだ方、早産だった方、二人目以降もやはり早かったですか?

コメント

りた

1人目は切迫で入院
赤ちゃんが小さめだった
こともあり37週に退院
して、、38週に2550gで
出産しました(^0^)/
2人目も切迫で自宅安静
したり入院したり…36週で
薬も終わりにして37週で
出産になりました!!
私は陣痛きて1時間とかで
出産になっちゃうので
若干ハイリスク。といわれ
ました(笑)
今回は3人目で諸事情により
病院まで1時間かかるとこ
に通ってますが…間に合うかなと不安です( ̄▽ ̄;)
いま→19週で子宮頚管すでに
2.7cmでぎりぎりです😅
来週も検診ですが様子みて
入院かな?と先生にも
早産のリスク高いなーと
いわれてますよ!!

• ayaca

ayaca

そうなんですね( ´'ω'`)💦
    今のところ切迫診断などはないので安心していますが、やはり一人目が切迫早産や早産だと二人目以降もそうなるというのは本当なんですかね・・・( ´'ω'`)今、子宮頸管の状況も切迫ではないけど長くもないといった状況なのであまり油断せず過ごしたいと思います( ´'ω'`)

• 9月28日