※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘の左目から目やにが出て、小児科に相談。沐浴時にボディーソープで目をこすった可能性。この時期は目やにがよく出る?皆さん同じ経験ありますか?

今朝から娘の左目からだけ目やにがすこしでてて。風邪症状はなくて、小児科に電話したら心配なら来てくださいっていわれたので、午後にいってきますが。この時期は目やにとかよくでるんでしょうか?思い当たるのは昨日の夜の沐浴で、ボディーソープがついた自分のてでめをこすってしまったときにかな?と。顔にクリーム塗ってますが、それだったら両目にてるかなと。皆さん、こういう経験ありますか?

コメント

ちぴ

娘は新生児の頃から右だけ目ヤニがすごい出ます🙄🙄

あんまり心配してなかったのですが
なんか病気とか関係あったりするのですか?

答えになってませんが😭
私も気になります😭

  • ももぺい

    ももぺい

    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    今までも目やにはあるほうでしたが、
    一度ふいたらでてこなかったですが、
    今朝は一度ふいてもたくさんでてきたので、
    心配になって。
    放っておくとどうかなとおもって、
    今日病院でみてもらえれば、
    大丈夫かなと。
    私が心配性すぎるんですけどね。。

    • 9月28日
みなまま

目ヤニよくでますよ。
未だに目ヤニすごいときありますよ。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    やはり、病院いかなくても大丈夫でしょうか?
    とりあえず小児科のひとが、心配なら
    来ていいよといってくれてるので、
    とりあえずいってきます。。
    よくでるもんなんですね。。

    • 9月28日
  • みなまま

    みなまま

    私は、目ヤニ気にしたことなかったです。
    大人でも目ヤニでますし、赤ちゃんだからまだ発育不十分で目ヤニもたくさんなのかな〜と赤ちゃんなんてこんなもん。と思ってました。

    気になるのもわかりますが
    気にしすぎもよくないと思いますよ。
    これから大きくなるにつれて、違う問題がでてきますからキリがないですよ。

    • 9月28日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    色々と成長してきて、元気なので、
    すこしのことも気になってしまって。
    気にしすぎるのよくないですね。
    わかってはいるんですが、やはり
    なかなか普段と違うところがあると
    気になってしまって。
    すみません😢⤵⤵
    これからもっと色々ありますもんね‼

    • 9月28日
  • みなまま

    みなまま

    赤ちゃんは毎日同じとは限らないですよ。その日その日によって違います。

    • 9月28日
しー

新生児の時目ヤニよく出てました。
1ヶ月検診で相談したら、まだまだ涙腺が未熟で詰まりやすいからよくある事だよー。と言われ、一応抗菌剤の目薬貰いました。使ったら、二日くらいで治りましたよー。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    よくでるもんなんですね‼
    はじめてだったので、心配になってしまって。
    目薬でよくなるのなら、もらってきたいです!

    • 9月28日
deleted user

うちの子も生まれてから目やにすごかったんですが、やっと治りました!
小児科の先生に聞いたら、赤ちゃんは顔が小さいから、涙が鼻に流れて行く線が狭くて、普通なら鼻に流れて鼻水になるはずの涙が目ヤニになって出るだけだから、特に何もせず目を拭いてあげるだけで大丈夫と言ってくれました!
朝起きたら目が開かない程の目やにでしたが、ある日突然ピタッとなくなりましたよ☺️✨

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    仕組みがわかっておらず、さっきひとりで
    おろおろしてしまいました。
    このままでもいいかなとすこし思いましたが、
    先生が心配なことあるならどんなことでも
    みるからおいでとおっしゃってくれたので、
    今日みてもらいます❗

    • 9月28日