※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youmama
子育て・グッズ

娘が夜10時以降の授乳後に眠れず、甘えん坊で抱っこから降ろすと泣く状況です。今日は抱っこで眠らせるしかないようです。

ただ今、娘の寝かしつけ中。
ここ1週間程、夜10時以降の授乳の後、眠れなくなり ギャン泣きするか、お目目パッチリで起きているかの娘です。
1人でぱたぱた動いていたり ふんふん言っていたかと思えば いつの間にか寝ていたりしていました。

今日はいつもより甘えん坊なのか 抱っこから降ろすとギャン泣きの繰り返しです。目は瞑っているのに…😭
今日はこのまま 次の授乳まで抱っこで眠るしかないようです😭
ベッドに下ろすと 何でわかるんだろう😭💦

コメント

yk

おくるみやおしゃぶりはダメですか?

まだ生活リズムが整う月齢ではないので、皆そんなもんですよ😊

• youmama

youmama

お返事ありがとうございます!
    おしゃぶりは うまくしゃぶれない様で 抑えておかないとすぐ外れてしまいます😣
    やっと寝てくれました☺️ 根気強く頑張ります🙋

• 9月28日
てつ犬

うちも寝かしつけ中です。
なかなかタイミング合わず、今くらいの時間がいつも忍耐です😭

• youmama

youmama

ママも眠たいのに 夜中の寝かしつけ辛いですよね😭
    うちは やっと寝てくれたので てつ犬さんのお子さんも ゆっくり眠れますように😌

• 9月28日
ともちゃん💍

ママの早く寝ろ〜って気持ちが伝わっちゃってるとか?♡
そういうときは、抱っこして寝たかなって思ったら、そのまま腕枕して一緒に寝ちゃっています(´ω`)腕が痺れてきたら外しちゃいますが。

• youmama

youmama

多分伝わっちゃってると思います😭敏感ですよね…。
    腕枕、何回かチャレンジしたことあるんですが、抱っこしたまま横になるのがなかなか難しくて💦
    やっと寝てくれたので 次の授乳まで私もしっかり眠ります😌

• 9月28日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

赤ちゃんってホント敏感ですよね(><)
    あ!でも寝てくれたなら良かったですね♡お疲れ様です!おやすみなさい✨

• 9月28日
  • youmama

youmama

ありがとうございます✨
    おやすみなさい😊

• 9月28日
いちご🍓

背中スイッチだと思います!
お腹の中にいたように、丸めた感じでした横に置いてみてください!
個人差はあると思いますが😅

• youmama

youmama

丸めたようにですか😳それはしたことありめせんでした。新生児の時は おくるみで包んでいたんですけど 今は伸ばし放題です😐
    今は眠ってくれたので、また寝ぐずったらしてみたいと思います🙋

• 9月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

はい!ためしてみてください😃
    そうですよね。。
    眠ってくれて良かったです!寝てるうちに休んでくださいね💗お互い育児頑張りましょう😊

• 9月28日
おはぎ

同じくです!
抱っこしたまま横になりお腹の上→自分の横に横抱きで寝かせる→様子見ながら腕を外す

↑母に教えて貰いました!
横抱きの時に起きそうになったら自分と赤ちゃん密着させると落ち着きますよ✨
あとポンポンしてあげています!

• youmama

youmama

寝かしつけの流れがあるんですね✨ 密着しているとやっぱり安心しますもんね😌
    今は ベッドで寝てくれたので 次寝付けなかったら してみようと思います😊

• 9月28日
  • おはぎ

おはぎ

この流れだとうちの子は速攻寝てくれます!
    そして私も仰向けと横向きで寝れるのですごく楽で(笑)
    ベビーベッドだと中々難しいかもしれませんが、一緒のお布団もしくはベッドで寝れる時にぐずったらやってみてください😁

• 9月28日