※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事量が少ないです。断乳は考えていない状況で、友達の子供と比べて心配しています。同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

こんばんは。1才5ヶ月の息子の食事なんすが、母乳を飲んでいるせいかごはんをほとんど食べません。断乳された友達の子供は、お魚の切り身一人前食べると聞き、うちは半分以下だし、ご飯も何口かで終わります。お味噌汁はお豆腐以外の具は食べず汁だけ。お昼と夜はこんな感じの量になり、朝は六切り食パン半分とフルーツヨーグルトです。
やはり、少ないですか?
断乳はまだ考えていません。
同じような方。 また、以前そうだった方の経過を教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

ゆう

少ないと思います!

• ハセナ

ハセナ

そうですよね。。書いた量の倍は出すのですが、半分は残してしまいます。料理の仕方など美味しくないのかな。

• 9月27日
にゃん

うちの子も食べる量はそんな感じです!
母乳ミルクは飲んでませんが、やたら牛乳ばっかり飲んでます😅
たまに、牛乳とヨーグルトだけで終了することも。笑

• ハセナ

ハセナ

牛乳!飲みます!ご飯を食べて欲しいのになあ、と思うのですが食前についだ分をぐびぐびと。食べる量も同じくらいなんですね!ちょっとほっとしちゃいました。

• 9月27日
  • にゃん

にゃん

同じですー!
    まず牛乳1杯飲み干してからの、ご飯🍚て感じです💦
    1歳になる前の方が今より食べてた気がします!笑

• 9月27日
  • ハセナ

ハセナ

月齢が同じくらいなので参考になります。暑かったし牛乳美味しいんでしょうね(笑)

• 9月27日
  • にゃん

にゃん

食は細いですが、大きな病気をしたり、他の子より風邪ひいたりもしないですし、1日中走り回ってたりもするので、食事の量はあまり気にしてませんでした😥

• 9月27日
nanan

生まれつき少食な子もいますよ♪風邪を引いたりせず、丈夫なのであれば食が細くても心配せずにストレスをためずで大丈夫ですよ❤️

• ハセナ

ハセナ

体調を崩すこともなく、2歳児さんとよくまちがわれるくらい、たまに行く保育士さんにもしっかりしてる。と言われます。ストレスをためずで大丈夫に安心しました。気長に見守ります。

• 9月27日
ままリんりん

少ないと思います。うちは、1歳3ヶ月ですが、朝はスティックパン3本、バナナ1本食べます。

• ハセナ

ハセナ

すごい!パン3本も食べちゃうんですね!バナナ3本食べる子もいたり、こんなに個人差があるのに驚きます。朝、いっぱい食べて昼夜も沢山食べてくれますか?

• 9月27日
  • ままリんりん

ままリんりん

すっごい食べます(笑)
    3歳の上の子より食べる日もあります(笑)

• 9月27日
  • ハセナ

ハセナ

作りがいがあり、羨ましいです。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

少食だと思いますが、個人差あるし成長曲線から外れてなく体重増えてるならいいと思いますよ。

• ハセナ

ハセナ

はい、体調体格はしっかりしてます。
    いろいろ読ませていただいて、少食かもと、実感しました、もう少し食べてくれるよう考えたいです。

• 9月27日