※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミリ🌿
妊娠・出産

妊娠後期31週で体重増加が気になり、色々試しても増え続けて困っています。夜中に空腹で眠れず、便秘もあります。増加量に驚いています。

妊娠後期31週の妊婦です🤰🏻

この2週間で体重増加がびっくりするくらいひどく、お散歩を1日1時間半〜2時間したり、お菓子も食べなかったり、便が出るように1日3回酸化マグネシウム飲んだりビフィズス菌飲料飲んだり焼き芋やヨーグルトを食べたり、ジュースを控えてお水を飲むようにしたりと色々してるのですが増える一方で、「こんなにやってるのになんで⁉️⁉️」すごい腹立ってます😇
夜中が寝付けず、朝方空腹に襲われ、小さいおにぎり食べたのがダメだったのか😮‍💨
腹痛に襲われてもいいから便出したいくらいです😭
妊娠後期ってこんなに著しく増えるもんなんですか?
ちなみに1ヶ月で2kg増、便秘になってからは10日で1.5kg増です😇

コメント

とまと

わかります!!!
私もその頃から息吸うだけで太ってます😭
こないだなんて2週間で約2キロ太ってました💦

私もお散歩1時間以上したり
食べる量を減らしたり順番を変えたり
マグネシウム飲んで出したり
ジュースもチョコもスナック菓子も我慢して
スクワットもしてるのに減るどころか増え続けてます😇
腹立ちますよね〜💢💢

  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    共感すごく嬉しいです🥺‼️
    めちゃめちゃ腹立って、旦那に言っても💩出せばいいじゃんとか言ってこの気持ち分かってくれないし🤣
    もうストレスです😫反動でお菓子食べまくってやりたいけど後悔するから我慢です😭
    でも次の健診終わったら食べると決めてます👍笑

    • 5月12日
  • とまと

    とまと

    うちの夫は「食べてるからじゃない?」とか言います!
    食べてないって言ってんだろ💢
    これ以上食べるの減らせってことか?!💢
    とイライラ増量です😇
    私はもう最近諦めてきました笑
    お散歩やスクワットは続けるけど
    炭水化物我慢したりするのはやめて
    しっかりごはんは食べようと思います🤣

    • 5月12日
  • イクミリ🌿

    イクミリ🌿


    この苦しみちっとも分かってくれないですよね😮‍💨
    37wだったらあとは産むだけだからもう食べていいと思います😆!ストレスも限界きますよね😵‍💫
    私も臨月入ったら我慢しないで焼肉ラーメンは絶対食べようって決めてます‼️それまでは体重管理頑張ります😇臨月まであと1ヶ月😇もう少し早くから頑張れば良かった😇

    • 5月12日
  • とまと

    とまと

    そうですね!我慢しすぎるのも良くないですしね😖
    焼肉もラーメンもいいですね🤩
    私もすきなもの食べます🤣

    • 5月12日