※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

宇都宮市で産婦人科を探しています。中田ウィメンズクリニックと高橋レディースクリニックを検討中ですが、決めかねています。立会い分娩や母子同室、個室、対応が良いところが希望です。詳細情報を教えていただけますか?

宇都宮市で産婦人科を探してます🙂初産婦です(*´ω`*)💦
自宅から近いことや、クチコミもみて、

1 中田ウィメンズクリニック
2 高橋レディースクリニック

を候補にしているのですが、決めきれずにいます…💦

希望は立会い分娩ができ、母子同室、個室、医師や助産師さんの対応が良いところです💡
立会いも夫だけなのか、母子同室は休みたい時は預かってもらえるのか、お部屋の雰囲気や食事のこと等、細かい部分もなんでも良いので教えていただけると嬉しいです😊❤️

よろしくお願いします🙇

コメント

迷犬ちーず🐶

5月に高橋さんで出産しました☺️!

立ち会いは旦那さんのみ
病室は個室(トイレ全室あり)
シャワー付きはプラス料金です!

先生は日替わりで4名いますが
どの先生も丁寧に診てくれます🙆
助産師さんも親身になってくれる
いい方でした(( ^∀^ ))

食事は出産した次の日からは
4階のスカイラウンジで他の方と
一緒に食べます🍽

• miki

miki

お返事ありがとうございます😊❤️

立ち会いは旦那さんだけなんですね!私は母も来てくれる予定なのですが、その場合はお部屋で待機することになるんでしょうか(*´ω`*)?
    お部屋にシャワーないと不便ですかね…あればいいんでしょうけど、料金も心配です…( ; ; )

実は高橋さんには一度別件でかかったことがあって、先生(副院長さん)が話を聞いてくれてとてもいい人だった印象です❤️助産師さんの情報もありがとうございます😊♪

食事、美味しいと定評ですよね🍴
    ちなみに食事は出産の次の日からラウンジで食べるとどこかで見かけた気がするのですが、身体が辛い時等はお部屋でいただくこともできるのか、もし知っていらっしゃったら教えて欲しいです ♪

• 9月27日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

旦那さん以外のご家族は
    ナースステーション近くの
    待合で待つ感じです☺️
    病室と同じフロアに
    シャワールームがあるので
    私はなくても支障ありませんでした🙆!

そうなんですね😌!
    先生方いい方ばかりですよね◡̈✨

確か看護師さんに言えば
    お部屋に持って来てもらえると
    思いますよ〜🤔💜
    私も入院してすぐと陣痛中は
    部屋食でした🙂🍽

• 9月28日
  • miki

miki

お返事ありがとうございます😄✨

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    姉の出産の時に旦那さん立ち会いだったようなのですが、あたふたしてしまって、やはり母が近くにいて腰をさすってくれたり…心強かったと聞きました。迷いますね🤔🌀
    シャワーは近くにあるなら安心ですね❤️

食事の方もありがとうございます😄初めてのことで、全く産後のイメージがつかず…もうぐったりなイメージだったので(*´ω`*)難しい時は大丈夫なのだと安心できました❤️ありがとうございます!

むらさきさんは高橋レディースクリニックさんで産んで、後々こんなサービスや対応があったらなお良かったな、と思うことってありませんでしたか☺️?もしあれば教えていただきたいです🌼

• 9月28日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

旦那さんよりも出産経験のある実母に
    そばにいてほしいですよね😂💦

2つしかないので
    他の方と重なると時間ずらして
    って感じですがお風呂あがりの
    ジュースも無料であって私は毎日
    ジュースにお世話になってました🙆w

イメージ湧かないですよね😌
    私は身体はしんどかったですが
    気持ちは清々しくすっきり
    してました(๑´ω`ノノ゙✧

んー、産後は特になにも
    思いませんでしたね😊
    前駆で明け方駆け込んだ時も
    快く対応していただけたし
    本陣痛も明け方でしたが
    丁寧に対応していただけたし🤔
    強いていうなら検診予約が
    取れたら楽なのになぁっていうのは
    行くたびに思ってました😂💦

• 9月28日
  • miki

miki

そうなんですよね( ; ; )いつまでも母に頼ってちゃいけないと思いつつ…やっぱり頼りにしちゃいます😅

お風呂上がりのジュース❤️いいですね!そーゆー心配り、ありがたいですよね(*´ω`*)♪

辛い時にめんどくさそうな顔されちゃうと嫌になっちゃいますもんね💦快く受け入れてくれるのはいいですね❤️

たしかに、予約できないのは痛いですよね😭私もいつも1時間以上待っていた気が…💦逆に1人目なら待ち時間も大丈夫だけど、2人目以降は子どものことを考えると厳しいのかなーとも思ってます🤔

料金は他のスレでも見たのですが、やはり全部合わせて50〜60万くらいはかかりましたか(*´ω`*)?検診時にはチケット+2000円程お支払いありましたか😖?
    育児でお忙しいでしょうに、たくさん質問すみまさん😣💦

• 9月28日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

今のうちから旦那さんに
    イメトレしてもらったほうが
    いいですよー😂✨
    うちの旦那さんは検査薬で陽性でたら
    すぐたまひよ買いに行ったり
    妊婦さんの身体の変化がわかるような
    本買って読んでましたww

ありがたかったです💓
    りんご、オレンジ、グレープフルーツ
    でした\(◡̈)/

外来では見たことない
    看護師さんでしたが
    気さくな感じでしたし
    何より陣痛中は励まされて
    心強かったです🙆💓

待ちますよねー!
    朝一行っても待ちますよねー😭😭
    私も2人目ってなったら
    違うとこ選ぶと思います😩

料金は予約金10万
    退院時8万でした!
    42万は直接支払い制度使ったので
    手出しは上記合わせての18万です!
    GWに出産入院だったので
    もっと高くつくかなぁと
    思っていたのですが想像していたより
    少なかったです😊😊

検診時は毎回2000円弱
    払ってましたー😂💦

大丈夫です!
    何かお役に立てれば🙆

• 9月28日
  • miki

miki

いい旦那さんですね☺️❤️確かに!イメトレ必須ですね✨

料金も詳しくありがとうございます(。•ㅅ•。)♡祝日挟むと料金高くなってしまいますもんね💦参考にさせていただきます🌼

たくさん質問ありがとうございました❤️他の方にもたくさんお世話になりましたが、最初に返信下さったむらさきさんにベストアンサーしたいと思います☺️♪

旦那さんとも話し合って産院決めようと思います!本当にありがとうございました🙇❤️

• 9月28日
na

中田で産みましたー!
実母と夫の立会いでした!バースプラン提出の際に伝えておけば2.3人可能とのことでした♡
母子同室で、休みたいときは預かってくれましたよー!
食事もとても美味しくお部屋も綺麗でした♪大部屋、個室、特室と選べるようです👌

• miki

miki

中田さんは立ち会い2.3人いいんですね😳✨バースプランに沿ってくれている感じが好感もてますね❤️
    母子同室でも、辛い時は預かってもらえるのも嬉しいです(*´ω`*)♪
    はにーさんは部屋希望は出しましたか😀?やはり個室がいいなと思っているのですが、個室と特室はシャワーの有無と少しインテリアが違うくらいなのか、料金がどのくらい変わるのか、もし知っていらっしゃったら教えた欲しいで🙇‍♀️

お食事も美味しいんですね❤️それは嬉しいです♪お食事は部屋食でしたか☺️?

• 9月28日
  • na

na

個室で希望出しました!
    いくらだったか忘れちゃいましたが😭😭出産予約時に10万程、会計時に数万円で間に合いました!
    が、特室にいた方はお話ししていてお金持ちの方と感じましたwwその方は2人目だったのですが、疲れるからと行って夜は看護師さんに預けてました🤤

私は夜中の出産だったので、出産翌日朝は部屋で、その後昼からはデイルームで共同でした♪体調や気分を見ても部屋食へ変更可能だと思います!

• 9月28日
  • miki

miki

詳しいお話ありがとうございます😊
    個室希望が通らないこともあると聞いたのですが、はにーさんは大丈夫でしたか☺️?
    特室、高そうですね😳笑
    私も中田さんなら個室希望になりそうです💡

お食事についても詳しくありがとうございます❤️共同で食べるのもいいですね☺️

はにーさんは病院スタッフさんの雰囲気で気になるところはなかったですか😖?

質問多くてすみません💦育児の合間に手が空いた時でいいので、よろしくお願いします(*´ω`*)🌼

• 9月28日
  • na

na

暇なので全然お答えしますww

私は1月出産だったので比較的空いていて入院しているママさんも6人くらいで余裕でした♡
    シャワー室も時間外だったんですが看護士さんが「全然入院してる人いないから朝一で浴びちゃって良いよ〜」みたいな感じでしたww
    混んでるときは混み混みみたいです😭
    2人部屋は母子同室できないので個室が良いですよね✨

2人1つのテーブルで食べました!緊張しましたが、コミニケーション取れると気が紛れて良かったです😚

唯一気になった点としたら、授乳室&沐浴室がナースステーションの隣なので、看護士さんの会話が丸聞こえで気になりましたww
    でも看護士さんはベテランの方から若い方まで皆良い方でしたよー!

• 9月28日
  • miki

miki

いえいえ、本当忙しいでしょうに、ありがとうございます😊❤️

2人部屋は同室できないですもんね💦ぜひ個室がいいですー( ; ; )看護師さんもフランクな感じで面白いですね(*´ω`*)♪

食事、確かに緊張しそうです💦でも共通の話題はたくさんあるし、ママ友作るいい機会ですねっ😊✨

気になった点もありがとうございます❤️悪口とかでなければいいですけど…ちょっと気になっちゃいそうですね😗でもいい方ばかりとのことで、安心しました❤️

はにーさん、たくさん質問してしまってご迷惑おかけしました💦
    なかなか情報得る機会がなかったのでとっても助かりました(*´ω`*)!
    旦那さんとも話し合って、産院決めていこうと思います🌼
    本当にありがとうございました🙇❤️

• 9月28日
HAMA

去年、高橋さんで出産したのですが、夜に陣痛、出産の場合は旦那しか病院にはいれず、親は玄関で門前払いでした( ゚д゚)💧

• miki

miki

えぇー、そうなんですか…( ; ; )💦面会時間の20時を過ぎたら親も入れないってことですか😵?門前払い…悲しい…😭
    逆に、20時までに入っていれば帰されることまではないのでしょうか🤔?

お泊まりも旦那さんだけですか😢?

もし知っていらっしゃったら教えた欲しいです(*´ω`*)❤️

• 9月28日
  • HAMA

HAMA

基本旦那さんしかダメみたいで、親は時間でかえされました💧💧
    個室なのにとおもいました💧

陣痛の立会いのときは平気でしたが、それ以外では泊まりとか無理だと思います💦

• 9月28日
  • miki

miki

そうなんですね💦
    母の支えもあると心強いのですが…そうですよね、個室なのにー( ; ; )

詳しくありがとうございます😊✨

HAMAさんはもうすぐ出産ですか😳?大変な時にありがとうございます🙇❤️今回は高橋さんとは違うところで出産予定ですか🙂?

• 9月28日
  • HAMA

HAMA

なので、話聞いてると中田さんのがいーかもしれないです(*´ω`*)
    中田さんで産んだ事ないですけど😭💦

今日双子を帝王切開で産んできます(*´ω`*)

今回は双子だったので、済生会です☺️

• 9月28日
  • miki

miki

双子ちゃんなんですね❤️え、今日なんですか😳!忙しい時に本当ありがとうございます🙇‍♀️楽しみですね(*´ω`*)♪

いろいろお話ありがとうございました!参考にして、また旦那と話し合ってみます!
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶❤️

• 9月28日
  • HAMA

HAMA

ありがとうございます😆❤️

mikiさんも色々旦那さんと話し合って、元気な赤ちゃん産んでください☺️❤️

• 9月28日